日本平のキコさん

6/13に訪問した日本平動物園より、キコさん♀の紹介です。

20120613_kiko_04.jpg

2001年7月12日アメリカ・ヘンリードーリー動物園生まれ。2003年日本平動物園来園。

彼女は超絶美ジャガーです。

20120613_kiko_08.jpg

大きくてぱっちりした瞳、すっきりした口吻(で合ってる?)、鮮やかでくっきりした毛並み…。
絵に描いたような、メイクばっちりみたいなおカオです。

大体どのジャガーさんにお会いしても、わお~美形(*゚∀゚*) などと言ってる自分ですが、
キコさん♀は、世界にいるジャガーさんの中でも有数の美女ではなかろうかと思います。

旅行や動物園のガイドブックなどをみてますと、日本平動物園の紹介ページでは
大抵キコさん♀の写真が載ってるので、やっぱり相当見栄えのするお方なのだと思う。
トラやライオンは珍しくないけど、ジャガーの写真が載ってるのは殆どみたことありません。

それを本人も知っているのか…、

20120613_kiko_05.jpg

カメラを向けるとカメラ目線に。

20120613_kiko_06.jpg

かと思えば、飄々とした印象もあります。

何をみてるんだろう…。

20120613_kiko_02.jpg

20120613_kiko_03.jpg

(美形なだけじゃなくて、ひょっとして魔性の牝ジャガーなのではと思ってる)

ちょっとお客さんにじゃれたりもしてました。

20120613_kiko_10.jpg

割とよくたれじゃがーなキコさん♀。

20120613_kiko_09.jpg

彼女の美しさは毛並みのよさにもよるところが大きい気がします。

20120613_kiko_07.jpg

黄色部分が明るくて、描いたかのような特徴的な模様。

20120613_kiko_01.jpg

なんで日本平への訪問を延ばしていたのか、自分で判りませんね!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)