日本平のアラシどの

6/13に訪問した静岡市にある日本平動物園より、アラシどの♂の紹介です。

2001年7月31日アメリカのモンゴメリー動物園生まれ。2003年日本平動物園来園。

20120613_arashi_05.jpg

黒個体です。そしてハンサムです。

奥さんのキコさん♀(ノーマルカラー)も絶世の美ジャガーなので、
日本平動物園のジャガーさん達は大変な美形夫婦なのです。

初めて日本平動物園を訪問した去年の12月、平日と悪天候でお客さんが少なかったので、
担当飼育員さんに沢山お話伺えたのですが、「手前味噌だけど、この子達は見た目もいいです^^」
ときっぱりおっしゃってたのが、…すがすがしかったです(*´∀`*)

だって2頭とも本っっ当に美形なんだもの。

やっぱり牡のクロジャガーって迫力があってカッコイイ!

20120613_arashi_01.jpg

…といいつつ、この日のアラシどの♂は終日常同行動で、この写真もその真っ最中(´∀`;)
それでも正面写真が撮れるのは、日本平のジャガー舎が観覧しやすい構造になっているからでした。

前日浜松のコタロウさん♂も彼以上に常同だったので、さしずめ「常同の東海ツアー」でした。
5月は「眠りの四国ツアー」だったし。それもまた楽しからずや、ですが(*´~`*)

ほとんど1階でウロウロウロウロしてましたが、
ごくたま~に2階に上がって、すぐ下りたりもしてました。2階の外縁部をウロリ。

20120613_arashi_02.jpg

アラシどの♂は、牡にしては肢が短いです。この写真でも牝っぽいバランスと思います。
カオも胴体も結構立派な部類だと思いますが、肢が短いから小柄にみえるかもしれません。

キコさん♀も標準的な牝ジャガー体型(他の大型ネコ科に較べてとても短足)なので、
2頭揃うと余計目立つのか「足、みじかっ!」とゆう声がよく聞こえてきます。
その手の感想は日本平に限らず、どこのジャガー舎でも同様ですが!

整ってて、造りもしっかりしてて、本当に美男子だなぁ…。

20120613_arashi_03.jpg

水を飲んでてもハンサムさが判るとゆう…。

20120613_arashi_06.jpg

収容時刻近くになってくると、2階中央の網部分で休憩。

20120613_arashi_04.jpg

さすがにあれだけ歩き回ってたからか、アクビや毛づくろいでゆっくりされてました。

網々でほとんどみえないけど、可愛らしい寝顔です(*´v`*)

20120613_arashi_00.jpg

次は、もっと違ったアラシどの♂にもお会いしたいなぁ(*^o^*)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)