けだるいルースちゃん

7月に入ってからジャガーさん達にさほどお会いしていない気がする…、
アカンアカン!と思い、天王寺動物園へ行ってきました。

ルースちゃん♀にお会いするのは、ややひさしぶりです。

「………」

20120718_ruth_01.jpg

「………」

20120718_ruth_02.jpg

「………」

20120718_ruth_03.jpg

両隣のヒョンさん♀(ヒョウ)やピコさん♀(ピューマ)は狭い日陰でスヤァしてましたが、
ルースちゃん♀は起きてはいるものの、何をしてても終始だるそうなおカオでした。

でも"バテてる"とゆうより、"けだるそう"な雰囲気なのはお年頃のせいなのかしら~。
なんてね…。

天王寺のジャガー舎にも、プールあったらいいのになぁ。
とゆうかせめて王子の円形猛獣舎みたいに、日よけ網かぶせれたらいいのになぁ(´・ω・`)
ジャガー舎だけじゃなくてネコ科長屋全体に…。ゆうだけなら簡単だけど…。

ジャガー舎の背景画と擬木、擬岩は好きなんですが~(*´∀`*)

20120718_jaguarsha.jpg

ジャガーさんが崇拝対象であったとゆう、中南米古代文明の遺跡をイメージ♪

覚え書き:本日の収容
シュートが開いたのが11:35。
ミニボール(ミニブイ?)とルースじゃらし(モップではなく専用のが作られてました^^;)で誘惑するも、
「その手にはのらないもん…」とばかりに微動だにしないルースちゃん♀。

しばらく(あえて)ほっとかれて11:45、バックヤードから何か音を鳴らしてました。
それをきっかけにご帰宅。釣られたとゆうより、自分から粘るのをよした様子でした。

彼女、以前よりだいぶオトナっぽいと思いますが、
アブを追っかけてる姿はやっぱりルースちゃん♀らしい落ち着きのなさでした。

20120718_ruth_00.jpg

…またくるね~(*´o`*)ノシ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
