ロッシー・ザ・しろくま!

6/12~13の東海ジャガーツアーの続きです。
6/13は、静岡市にある日本平動物園へ行ってきました(*^O^*)

日本平動物園といえば、夫婦そろって美形のしかも色違いのジャガー夫妻がいるとゆう、
非っ常~にジャガー充できる動物園なので、カメラ買った後も勿体なくて行ってなかったとゆう(-∀-;)ゞ
…行かない方がよっぽど勿体ないです、我ながらアタマが悪かった…(-д-;)

ジャガー夫妻はまた今度にして、今回はホッキョクグマさん達のお写真です。
日本平動物園は猛獣館299という施設に人気の猛獣(ではないのもお住まいですが)が揃っていて、
その3~4階にあるジャガー舎に着く前にホッキョクグマ舎も通ります。

この日、朝寝坊してしまい、前日から静岡入りしていた意味の全くない11時前に入場したのですが…、
猛獣館に着いた途端、ロッシー君♂とバニラちゃん♀が盛大にじゃれて遊んでいてテンションがあがりました。

20120613_hokkyokuguma_01.jpg

勿論ギャラリーも多くて、あまり写真は撮れませんでしたが、迫力ありました~。

ざぶ~ん。

20120613_hokkyokuguma_02.jpg

(これはどっちだろう…)

この後すぐにお二人で遊ぶのはやめて、それぞれでまったりし始めたので自分もジャガー舎へ。

ジャガーさん達にもお会いして、園内も一巡りして再び猛獣館へ戻ってくると、
ロッシー君♂がお昼寝をしていました。

(スヤァ姿も撮っておくか…)

20120613_hokkyokuguma_03.jpg

(パシャリ)

「んあ?」

20120613_hokkyokuguma_04.jpg

(あっ起きた!)

「ふわぁ~あ。」

20120613_hokkyokuguma_05.jpg

「…。」

20120613_hokkyokuguma_06.jpg

「ウィイ~。」

20120613_hokkyokuguma_07.jpg

「ヒック。」

20120613_hokkyokuguma_08.jpg

「ネェちゃん、こんなもんでええか?」

20120613_hokkyokuguma_09.jpg

(はいもういえもう充分です~っ)

日本平動物園は、娯楽も大いに追求することで、知育の場としての動物園を目指してるのかな?とゆうか、
個々の改修設備にはそうゆう印象があって、ひそかに武闘派(と書いて"イケイケ"と読む)動物園と呼んでますが、
同様にお住まいの動物の皆さん(特に猛獣館)も、自分が人気者って知ってるのかも…と思えて、感心しました。

ロッシー君、とっても楽しかったです、ありがとうございました!
…それとガラのよくない関西弁おっちゃんのアテレコしちゃってごめんなさい(´∀`;)ゞ

(※追記)
ロッシー君♂に違いないと思って(とゆうかその方が収まりがよい)、そのまま記事アップしてますが、
間違ってたらすみません!個体識別ができないのって情けな恥ずかしいですね~…(;´д`)-3

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
