すこしなれてきましたか?グランデさん

本日(もう昨日)、京都市動物園へ行ってきました。
グランデさん♂のご機嫌伺いです。

奇跡の目覚めで、9時半には入園できました。
到着直後のグランデさん♂。

20120714_grande_01.jpg

…これは初めてみるグランデさん♂かも(*´∀`*)

10時を回って日中はスヤァタイムでしたが、寝相が以前より緩んできたような気がします。

20120714_grande_02.jpg

これとか↓ ギャラリーのほほえみを誘ってました。

20120714_grande_03.jpg

後ろから。

20120714_grande_04.jpg

なんとなく、夏らしいポーズだと思います。

14時を回ってお目覚めになりましたが、結構活発に感じました。

草はみしたり、

20120714_grande_05.jpg

王子のヤマちゃん♀の草はみをみた時は、まるでネコのようでおとなしい感じがしましたが、
グランデさん♂はかじる度にいちいち変顔になるので、やっぱりグランデさん♂だ…と妙に感心しました。
それにしても彼の御歳で綺麗に保たれた4本のキバは、何度目にしてもほれぼれします。

爪とぎしたり、ニヨイつけしたり、

20120714_grande_07.jpg

ようやく新居に落ち着いてきたとゆうことでしょうか?そうだといいなぁと思います。
とゆうのも今、改修に合わせてニホンツキノワグマのサクラさん♀と時間交代で放飼場共有してるんですね。
そのため、縄張りの印をいっぱいつけてるのかな?とも思います。

グランデさん♂は15時に収容されてゴハンとなった後、放飼場を覗くとサクラさん♀がいました。
以前のツキノワグマ舎でおみかけしていた時より、お元気で活発な印象でしたが、
黒い個体は写真を撮るのが難しいので今日は眺めるだけにしました。

寝室での様子は、やっぱりリラックスしてはいないようでしたが、ゴハン姿には安心しました。
6月の訪問時には、お肉を口にする度に一呼吸おいてごっくんと嚥下してて、気になっていました。
今回は、口にしたものはぺろりと飲み込んで次のお肉に移ってたので、体調は問題なさそうです(*^∀^)-3

表情も、険しさが薄らいできたと思います。

20120714_grande_06.jpg

近い距離でこのようなグランデさん♂のお顔を観られるのはやはり嬉しいです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
