浜松のちっさいおサルさん達と赤ちゃん達も

浜松市動物園といえば!
ゴールデンライオンタマリンはここだけ!

6月の訪問では展示場のガラス窓が開放されていたため、映り込みなしで撮れました。
まっ、柵は抜けきれてませんけど…(^∀^;)

20120612_goldenliontamarin_01.jpg

長い尻尾だの~。

ライオンってか歌舞伎の獅子アタマみたいな…(※イメージです)。

20120612_gordenliontamarin_02.jpg

そういえばへの字な口元も歌舞伎っぽいかも(@ㇸ@)

それだけでなく、お顔だち全体が他のおサルさんよりヒトっぽいな~、とお会いする度に思います。
サイズはちっさめですが顔だち&プロポーションはヒトっぽいので、小人のようで、不思議でグッときます。

おやつをもぐもぐしてる最中です。

20120612_gordenliontamarin_03.jpg

かわええん(*´∀`*)

かわいかったといえば、コモンマーモセットの赤ちゃん。

20120612_commonmarmoset_01.jpg

ぶええ(*´Д`*)
左側の樹にピントですが(´д`;)

こちらはご両親じゃなくて姉ちゃんか兄ちゃんかしら??

20120612_commonmarmoset_02.jpg

キヌザルの皆さん、おっきいコもちっさいコも総じてお洒落ですなぁ…。

赤ちゃんといえば、アメリカビーバーにも会ってまいりました~。

20120612_americabeaver_02.jpg

両親か兄姉か…に見守られながら、元気に泳いでおります。楽しそうです。

着水前のふわふわです。

20120612_americabeaver_01.jpg

自分がビーバー舎に行った時は、赤ちゃん2匹観れました。
いっぱいいるとさらに可愛らしい(*´∀`*)

20120612_americabeaver_03.jpg

お健やかにお育ちくださいませ♪

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
