そろそろサクラさんのターン

円形猛獣舎よりサクラさん♀です。

5/17。いい位置にスタンバイしてくれてます♪

20120527_lion_04.jpg

ライオン♀の中でもすこぶるつきの美女で、
円形猛獣舎で一番気性が荒くて(職員さんが口を揃える)、
そしてなんかおもしろいサクラさん♀。

相変わらず豪快な寝相です。

20120527_lion_01.jpg

午後になると大抵、一階のガラス板そばで過ごす彼女。
この日は日曜でお天気もよかったので、彼女の前はたくさんのギャラリーで埋まってました。
特に真ん前にいるお子様方がはしゃいでにぎやかになりすぎると…、

「五月蝿いわよ餓鬼共っ!」

20120527_lion_03.jpg

(ガンッッ)

…とガラスにガブり。
"ガキども"がちょっぴりはしゃぎすぎた時にだけたまにやるので、効果てきめんに静かになります。

お子様方、はしゃいだといっても不要なちょっかいをかけたわけではなく、
間近(すぎ)にライオンのおカオがみれて、つい歓声がおっきくなっちゃった、とゆう感じ。
それでも容赦ないサクラさん♀がイカします(*´∀`*)

6/23のまどろみ姿。

20120623_lion.jpg

交差させた肢がチャーミングです♪

そんなサクラさん♀、夫君のラオさん♂とはとっても仲よしです。

6/17。二人でグルーミングしあいっこ。

20120617_lion_01.jpg

20120617_lion_02.jpg

ああっ、なんて気持ちんよかげな表情(*´Д`*)

一筋縄ではいかない彼女の魅力。

先日の日よけ網張りの作業時も、狭くなった日なたで寝っころがってたサクラさん♀。
別の日には擬木の狭い日陰でおやすみしてる姿もみかけたのだがなぁ。
でも真夏になったら日よけ網の下で過ごすんじゃないかなぁと予想してたり。
ほんとにそうだったら、サクラさん♀、かわいげないけど可愛らしいと思いませぬか。

自分はそんな彼女に、円形猛獣舎へお邪魔する度に熱い視線をおくりますが、
歯牙にもかけてもらえません。…しかしそれでよいのです(*´∀`*)

サクラさん♀サイコウ!

Comment

おじゃまします♪
はじめまして!
ライオンをはじめネコ科猛獣が大好きな たまご と申します。

検索からこちらのブログへお邪魔したのですが、
なんと素敵なブログを見つけてしまったのでしょう!!
猛獣いっぱいで、写真も綺麗だし、文章も良くて、ツボです♪(´∀`)

よく観察されてますね~♪
サクラさんって気が荒かったんですね(笑)

2頭でグルーミングし合ってる上のお写真、とってもいいですね♪
私はラオとサクラカップルが大好きです♪
こんなに仲が良くていっつもくっついてるライオン夫婦、
他に見たことが無いです。

またちょこちょこ覗かせていただきますね♪
Re: おじゃまします♪
>たまごさん
はじめまして!ハナこと申します。コメントありがとうございます!

実は、たまごさんのブログには以前からしょっちゅうお邪魔してました。
毎回楽しくて読み応えのある記事がアップされているので、いつも楽しみにしてます。
なのでコメントいただけてびっくりw(*゚O゚*)w しましたが、とっても嬉しいです!

サクラさん、2月に王子動物園のサポーターズイベントに参加した時に、
多くの職員さん達が、メスのライオンが一番気性が荒いとおっしゃってました。
それまでてっきり人懐っこいタイプだと思ってたので驚きました。

ラオさんとサクラさんは本当に仲がいいですよね~。
ライオンって基本的に仲よしのつがいが多いという印象ですが、彼らは特に。

各地のジャガーさん達に会うために時々遠方の動物園へも出かけるんですが、
その中では(勿論まだまだ少ないですが)、王子の二人がやはり一番仲よしな印象です。
そしてサクラさん以上に美人なメスライオンにもまだ会ってませんです。

よければまた是非どうぞお越しくださいませ~(*´∀`*)
  • 2012/07/30 01:43
  • ハナこ
  • URL
またまた おじゃまします♪
ハナこさん、そうだったんですか!
私のブログを知っていてくださったなんて、嬉しいです♪

うんうん(*´∀`*)サクラさんは本当に美人さんですよね~♪
そりゃぁラオがそばを離れないわけだ( ´艸`)

私と同じくハナこさんも関西在住でいらっしゃるようですが、
ジャガーさん目当てにけっこう遠くまで遠征されてるんですね!
西は九州まで?(゚д゚) その行動力、尊敬します!!

私ももっともっと遠くのライオンに会いに行きたいのですが、
行動力がなくて・・・(;´∀`)時間はあるんですけどね~(笑)

ブログこれからも楽しみにさせていただきます♪
あ、あと、勝手ながらウチのブログからリンク貼らせていただきます!
Re: またまた おじゃまします♪
気性が荒いのにダンナに優しいサクラさんって魅力的です、美人だし♪
ほんとに、ラオさんがめろめろになるのも頷けますね!

ジャガーにハマりたての頃、家でもジャガーが観たいと思ってネット検索していたら、
国内で飼育されてるジャガーは徐々に飼育頭数が減ってきていて高齢個体が多いと知ったのと、
地方の動物園にいる個体だと個人ブログなどで拝見できる写真もぐっと少なくなるので、
自分で直に会いたいのと、記録を残しておきたいと思ってブログを始めたんです。

ライオンは飼育頭数が多いので、制覇は大変そうですが羨ましくもあります(*^v^*)
応援してますので、楽しく無理のない範囲でライオンの皆さんに会ってほしいと思います!

ところでこれまで訪問した動物園の中で、たまごさんにおススメしたい牡ライオンがいまして♪
福岡の大牟田市動物園にいるレオさん、柵が厳しくてブログにアップできる写真はなかったのですが、
とっってもイケメンなんですよ~!そういえば天王寺のレオさんも大牟田市出身でしたっけ。

大牟田市動物園は小さいですが、職員さんの細やかな努力が伝わってくるとても素敵なところでした。
たまごさんのブログで紹介されていた『動物園ぴあ』でも比較的大きいスペースで紹介されていたのが
すごく頷ける、感じのよい動物園でした。バードケージも充実していて、かなり近い距離で
ホオジロカンムリヅルにも会えるのでおススメです。いつか是非~(*^∀^*)
  • 2012/07/30 11:45
  • ハナこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
