20120617_ユキヒョウ舎

6/17のユキヒョウ舎です。
左上にユッコちゃん♀、右下にティアンどの♂。

20120617_yukihyou_01.jpg

ユッコちゃん♀、すっかり窓の上が定位置ですね。

20120617_yukihyou_02.jpg

そしてティアンどの♂も、時々場所を変える程度で、ほとんど動きません。

20120617_yukihyou_03.jpg

前回訪問時より、二頭ともそれなりにまったり過ごしているようにはみえます。

日中は長らくこんな感じのままなので、収容前まで滞在してみることにしました。

16時過ぎ。
ユッコちゃん♀が下りてきます。

20120617_yukihyou_04.jpg

それを合図に、ティアンどの♂も動きだします。

下りてきた途端に緊張状態のユッコちゃん♀。

20120617_yukihyou_06.jpg

でも、ティアンどの♂も彼女が下りてきた後は、ずっと耳が後ろです。

20120617_yukihyou_05.jpg

ティアンどの♂は、ユッコちゃん♀を気にしてないような様子で歩き回ってますが、耳は後ろです。
そして、1階のそこここでマーキングします。

ユッコちゃん♀も2階で頻繁にマーキング。
ティアンどの♂は、少々時間をおいて、彼女に近づきすぎないようにしつつ、
彼女のマーキング跡を嗅いでフレーメン。

ユッコちゃん♀が下にいる時の空気感は、5/14訪問時に近いような。
窓の上にいる時も、一見それぞれがまったり過ごしているようにみえて、
以前の打ちとけなさとは少し異なる、「気まずさ」のようなものが漂ってきます。

居場所が居場所だけに、当分この状態が続くのか、それとも近いうちまた様子が変わるのか。
次回行って、雰囲気変わってればまた記事に残そうと思います。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)