こうちのハルさん

5/23~24の四国ジャガーツアーの続きです。
5/24に訪問したわんぱーくこうちアニマルランドでお会いしたハルさんです。

美女だぁ~(*゚∀゚*)

20120524_haru_01.jpg

公式HPによれば、今はとべ住まいのルモ君♂を威嚇してさがらせるそうなので、
気が強い部分も勿論あるのでしょうが、とっても可憐なハルさん♀。

13時半まではスヤァスヤァ。

20120524_haru_00.jpg

…ウッドデッキの上で、アタマを覗き窓側に向けて寝てくださってありがとう(ノ;∀;)ノ

とゆうのは、わんぱーくこうちの猛獣舎は構造上、動物の居場所によってはとてもみえづらいことがあるのです↓

20120524_haru_05.jpg

写真の向かって左側がギャラリー側から正面なのですが、土台のコンクリ部分が高く、
ライオンやトラはまだしも、ジャガーは短足⇒体高が低い、ので端(手前)にいくと隠れてみえないのです。

各猛獣舎にはそれぞれ片方の側面の柵には覗き窓が上下2つずつついていて、そこから柵なしで
観覧できるのですが、ジャガー檻はおそらくハルさん♀ががぶっとするのか下側の窓は目張りされており、
ウッドデッキの下に移動されると、彼女の姿は覗き窓からも正面からもみえなくなります(;∀;)

上の窓もキバの跡があって、ソフトフォーカース…(;∀;)
(午後、男性連れのお客さんに向かって、覗き窓にがぶついていたハルさん♀。
男性客の雰囲気的に、威嚇なのかじゃれついてたのか判りませんでしたが、
彼女は人間好きなんだそうなので、じゃれ感だったのかしら、やっぱり)

しかしそんなことで、ハルさん♀の美しいお姿を拝むという情熱はくじかれないのである。

20120524_haru_03.jpg

…アングルがすべて同じなのはご容赦いただきたい、
柵は強固で抜けないので全部覗き窓から撮影してます(^_^;)

わんぱーくこうちは、こぢんまりした動物園なので、
ここをメインに観るために高知までお出かけするという方は多くはなさそうに思いますが、
ハルさん♀はじめ、素敵ネコさん達が揃ってるので、お会いしないなんて損でございます(`・ω・´)

多数の人間に視られることが幸せなのかは、判断が難しいところだとは思いますが、

20120524_haru_04.jpg

それでも、彼女のこのような凛々しい佇まいをみると、
大型ネコ好きな方にもっと彼女に会ってほしいなどと思えてしまいます(何様だ)。

とはいえわんぱーくこうちは無料だし、地元のお客さんには愛されてるのだろうな~と思います。
わたしも近所だったら、しょっちゅう通ってハルさん♀に顔覚えてもらっちゃうのに!

20120524_haru_02.jpg

帰り際、「ハル~」って呼びかけたら振り向いてくれて嬉しかったです(*゚∀゚*)
また絶対お会いしにゆきますからね~(*´∀`)ノシ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
