とべのプリメーラさん

とべ動物園にお住まいのプリメーラさん♀です。
京都市動物園のグランデさん♂の娘さん。1995年11月29日生まれ。

20120523_primera_02.jpg

"プリメーラ"はスペイン語で"first"という意味(覚え書き)。

お顔だちは、ママジャガーのペケーナさん♀似な気がします。なので唯一無二なグランデ顔ではありません。
ペケーナさん♀は2010年10月に亡くなられてるので、直にお会いしたことはなく写真画像で存じるのみですが…。

でもこのまんまるな目はグランデさん♂譲りだと思います。 →公式HP動物図鑑

ペケーナさん♀は極端な短足で界隈の方には有名というか人気だったようですが、
プリメーラさん♀はジャガーとしては標準的な足の長さで、一般的な意味でご両親のいいとこどりな彼女。
勿論、グランデさん♂の弩チャーミングなお顔も、ペケーナさん♀の短すぎる足も、それは「魅力」!であります。

とゆうわけでペケーナさん♀似と思っておりましたが、撮った写真を帰宅後に確認したところ…、

20120523_primera_01.jpg

20120523_primera_03.jpg

20120523_primera_04.jpg

こ、この多彩とゆうか、正直にいえば"愉快"に該当する表情は、…パパジャガー譲りですね。

横顔はグランデさん♂にそっくりです。

20120523_primera_06.jpg

ひいた写真も載せとこう。

20120523_primera_08.jpg

牝ジャガーの体型は、他のネコ科にはない独特のフォルムでなんともたまりません(*´Д`)=3

プリメーラさん♀、お会いできて嬉しかったです!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
