天王寺のジャガオさんとルースさん

大阪の天王寺動物園に行ってきました。
天王寺では午前中にジャガオさん♂、午後にルースさん♀が交代で展示されています。

早起きができなかったり、11時ごろに着いてもはやルースさん♀がでていたりなどして、
ジャガオさん♂にはなかなか会えてなかったのですが、今回はお会いできました。

20120203_jagao_01.jpg

相変わらずイケメンですハアハア

20120203_jagao_02.jpg

美形というより男前な感じのハンサムさんだと思います。

彼はいつ行っても吼えておられますが、いつもの、うお~っうおっうおっ…という声ではなく、
あ゙ーあ゙ー?みたいな声で吼え?鳴かれておられたので、ひょっとしてルースさん♀発情周期なんでしょうか。

お手軽にお勉強した程度の知識より>
・ネコ科は牝が発情することで牡の発情スイッチが入る
・牡ジャガーは繁殖期には”ミャーミャー”と鳴く

前に飼育員さんに訊いたところでは、ルースさん♀が若くて発情周期が安定してないので、
同居はまだ慎重に様子見てるそうですが、なんとかうまくいってほしいものです。

20120203_jagao_03.jpg

ごはんは全力待機。

交代で飛び出してきたルースさん♀。
初めて交代時に居合わせましたが、おやつ姿が観られるのでラッキーなんですね!

20120203_ruth_01.jpg

ばりばり。

20120203_ruth_02.jpg

その後はいつものようにぶっとい丸太で遊んでます。

20120203_ruth_03.jpg

ルースさん♀はお顔立ちが「女の子」!って感じで可愛いです(*´ε`*)

今回は平日でお客さんが少なかったせいか、ルースさん♀にじゃれてもらえて嬉しかった!
ジャガオさん♂にも久しぶりに会えたし、いい一日でした。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)