ローラちゃんはかわいい、いかつくとも

現在の勤め先がシフト制でして、土日祝は希望を出さない限りはめったに休みにあたらないのですが、
本日(5/27)はたまたま休みシフトだったので、日曜だったらローラちゃん♀のおやつに牛骨出るんじゃね?!
と思い、かねてより王子動物園へ行こうと思ってました。で、行ってきました。

結論からゆうと、牛骨は出なかったんですが。着いたのが11時半過ぎではありましたが、気配もなかった。
お隣のユキヒョウ、ユッコちゃん♀が気にするからかしら…?とか勝手に思ったりしてますが。
ジャガー以外の放飼場内は、牛骨吊り下げられそうな擬木はないので、皆に出すのは難しいのかなぁ。

まあー、元々告知されているイベントではないので、なくても別段おかしくもないのですが。

でも、いつも通り楽しんでローラちゃん♀とお会いしてきました。

2階の日陰でお休みの最中、ちょっと起き。

20120527_laura_01.jpg

ローラちゃん♀の白目でてる表情、カワイイよなーっていつも思います。

寝てたのに、清掃員の方達が二人連れで、カート?リヤカー?押して移動しているのを見て、
突如起き出して、2階からそろりと降り、そろりと近づくローラさん♀。

20120527_laura_02.jpg

飼育員さんへのじゃれ感ではなく、かといってエサ感なのかはっきりせず…。
しかしこの真剣すぎる眼差しだけはよく判るのです。

爪とぎの終わりかけ。

20120527_laura_003.jpg

ローラちゃん♀の、目を真ん丸にさせた時の表情って、まだまだ幼さを感じさせて可愛いと思うのです。

なんかおもしろい瞬間。

20120527_laura_04.jpg

でも、いつも爪とぎ真っ最中の瞬間を逃します。

なんとまあ美しい丸いあたまでしょう。

20120527_laura_05.jpg

身体の曲線も美しい…。

(でもフォルムはやけにボリューミィ。デブってわけじゃないのに)

四肢がやけに逞しいにゃんこ。

20120527_laura_06.jpg

日曜でお客さんが多かったせいか、滞在中に3回は"クマ"って聞こえました。
クロヒョウって聞こえると訂正したくなるのですが(声かける勇気がないのでしてませんが)、
クマだと逆に、ジャガーのあのむっちりテイストを感じ取った結果であろうと思い、ほくそえみます。

以上、本日のローラちゃん♀でした。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
