とべのルモ君

ところで、ジャガーさんに目覚めた割と早い段階でとべ動物園には行きたいと思っていました。
京都市動物園のグランデさん♂の娘さんであるプリメーラさん♀にお会いしたかったのです。

ほどなくして、わんぱーくこうちにいらしたルモ君♂がブリーディングローンでとべにお引越ししたと知り、
これはかならず行かねば…!と思い、ようやく今月、四国ツアーの運びとなったのでした。
(先月の九州ツアーは元々は予定しておらず、たまたま連休貰えたので急遽でかけた次第)

とゆうわけで、プリメーラさん♀とルモ君♂にお会いしてきました!

今回はルモ君♂の紹介です。
2007年9月2日ドイツのヘラブルン動物園生まれ。
2009年6月5日にわんぱーくこうちへ来園、2011年12月1日にとべ動物園にBLでお婿入り。

20120523_lumo_06.jpg

ハンサム!ハンサムです!
ネットで観ててハンサムそうだな~と思ってたけど、思った以上です、わおー三(*゚Д゚)=33

ジャガー書籍の表紙写真のような、ジャガー的お顔だちそして美形。
明るい体色、あっさりめのジャガー柄といい、これまでお会いしたことのある牡ジャガーさん達とは
またすこし雰囲気が違っていて、思わず色めきたちました、お恥ずかしい(´Д`;)

綺麗なお顔だちなんですが、決してメス顔ではないところが大変素敵です。
放飼場前の個体紹介パネルには「神経質でちょっと気が小さいですが、男前です!」とあります。

20120523_lumo_01.jpg

…確かにこの表情、ちょっと気が小さそう(^∀^;)

あと、結構身体も大きいと思います(この写真じゃ判りませんね^^;)。

20120523_lumo_04.jpg

わんぱーくこうちのHPによると、「えさの好き嫌いはなく、出されたものは残さず食べます。」
とあるので、よく食べてるので大きいのでしょうか。

ハンサムはあくび中の変顔もハンサムであります。

20120523_lumo_02.jpg

ルモ君♂、次にお会いするのが楽しみです!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
