とべzooのピューマっ仔

5/23~24にかけて、ジャガーツアー四国編をしてまいりました。
5/23は愛媛県立とべ動物園に行きました。

ジャガーツアーではありますが、とべ動物園といえば、
2/18に誕生したピューマの3つ仔ちゃん!達にお会いできるのも楽しみの一つでした。

20120523_puma_01.jpg

鼻からビームがでているかのような写りこみですが(´∀`;)
かっわぇえ~~~(*´∀`*)

一瞬落ち着いたところを撮るので判りにくいですが、皆とても活発で動きを追えません。

20120523_puma_02.jpg

入れ替わり立ち代わり団子になったり離れたり。
観ててちっとも飽きません(*^_^*)

かろうじて3頭。

20120523_puma_03.jpg

訪問した日で95日齢とのことだったので、もう結構大きくなってました。
もっと早くとべにお出かけしてれば、ころころしてた頃にお会いできたかなぁ。

個体識別、かろうじて一番身体が大きいという次男プルート君♂は判ったものの、
長男インティー君♂とラフちゃん♀は結局判らないままでした。勿論後から写真見返して判るはずもなく。
園内散歩の時にお会いしたのは一体誰だったのか…(´∀`;)

とゆうわけで園内散歩のあのコ。

20120523_puma_04.jpg

この日、肝心のジャガーさん達がグースカ寝てらして殆ど写真を撮っていなかったので、
午後からの園内散歩イベントは諦めてアメリカストリートのジャガー舎前で張り込んでおったのですが、
散歩先が異なるのか一頭は散歩中のお姿にお会いできたのでした。ラッキィ!

20120523_puma_05.jpg

やっぱり前足でか~。すらりとしたピューマの成体を思わせる雰囲気が既にうっすらでています。
普段ジャガーさんを見慣れているせいか、3月齢なのにこの小顔さはなんだか新鮮です。

時間がおしてきたのか、飼育員さんが抱えておうちへ帰ります。

20120523_puma_06.jpg

抱っこされてる姿がまたかわいーんだ!

帰宅後も3頭そろってお部屋ではしゃぎまわっておりました。
とべにもまた行きたいけど、次はもうだいぶおっきくなってそうだな~。

Comment

ハナこさん、はじめまして、こんにちは!
とべ動物園のピューマ(インティくん)が大好きで
このページにたどり着きました。

小さいころのインティくんたち、かわいいですね。
素敵な写真をアップしてくれていて、嬉しいです。

インティくんは、今も元気でとべにいます。
にゃ~って鳴いてくれたり、爪とぎしたりしてます。

また、いつか遊びに来てくださいね!
コメントありがとうございます
よっしーさん、はじめまして!

コメントありがとうございます。
返信が遅くなりごめんなさい。

よっしーさんはインティ君がお好きなのですね!

ジャガー達(今はプリメーラさんだけですが)のお隣なので
とべ訪問時には毎回インティ君とラフちゃんにもご挨拶しています。
のびのび過ごしているインティ君に会えると嬉しくなります。

はい、とべにはまた足を運ぶつもりです。
とべの動物達に会えるのが楽しみです。
  • 2016/03/04 21:35
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)