秋の日のジャガオさんとルースさん

おひさしぶりのブログ更新です。
更新作業のアレやコレやを思い出すのにいちいち間が空いて、いろいろあんまりだなぁと思いました。

今月上旬の天王寺動物園より、ジャガオさんとルースさんです。

天王寺動物園スタッフブログ 『ジャガーの同居始めました』

ジャガオさん。

20171008_jagao_01.png

ゴローン。

20171008_jagao_02.png

ジャガオさんはこの夏で衰えが目立ってきたそうです。
あと1ヶ月もすれば22歳ですものね…。

繁殖の再挑戦についてはジャガオさんに負担がかからない程度にお願いしたい
(というかもういいのでは?)、と個人的には思っていますが、
言うまでもなくその辺りは天王寺の職員さん達が丁寧に見極めた上での判断だと思います。

ジャガオさんが苦手な季節が近づいてますし、この冬も元気に乗り切ってもらいたいです
(まあ日本の冬が得意なジャガーさんはいないと思われるけど)。

ルースさん。

20171008_ruth_01.png

20171008_ruth_02.png

目元がうるりーんとしてるようにみえるのは発情が近い時期だったからでしょうか。

公式ブログの写真では、相変わらずプレゼンティングが独創的なので思わず笑ってしまいますね。
ですが育てあげた仔らは全員が環境の変化に動じない個性を持っているという頼もしい母親でもあります。

そしてその仔達は揃ってお引越し先で大事にされています。心底ありがたいことです。
ついでにそれが手軽に知れるインターネットもありがたいものです。

(2017/10/08撮影)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。