ローラちゃんがいなくなって一年

ローラちゃんが亡くなって一年になります。

20160102_laura_m_01.png

(2016/01/02撮影)

Twitterにあげた写真と同じです。

撮った写真を観返してるとお顔はコワいし、アトス君に対しては女王様だし、
初めて会った時のまだおこちゃまでお活発な様子を思い出すと、
20歳越えるくらい長生きするに違いないと思ってたのですが。

いつかムコ殿がきたら、かつての野毛山動物園のダイアナ&アポロ夫妻のように
国内はローラちゃんの子孫のくろじゃがでいっぱいになるといいなとも思ってて、
実際アトス君がきてからは希望から確信に変わった気もしてました。

が、ボスキ&ミワが生まれた後は次の出産にはなかなか結びつかなくて、
弟妹は生まれなくてもローラちゃん自身が健やかに過ごしてくれる方が重要、
とも思っていたのですがそれもかなわなかった。

オタク向けコンテンツ的な言い回しで本音を言いますと、
すげー元気で長生き!ローラ&アトス夫妻の子や孫であふれかえる!
という世界線を未だにあきらめられない。

公表された死因からは、傍目で眺めてたよりよほどつらかったであろうと思います。
なのに、自分の欲望で彼女を惜しんでいることに申し訳ない。

それでも、ローラちゃんのコワいお顔とかうろうろする様子とか後ろ首のラインを眺められないのは
動物園という場所から与えてもらった(と思ってる)色彩の何割かを失ったことには違いないのでした。
一年経過しても思うことは殆ど変わってないので、多分今後もそうだと思います。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)