ボスキ君の余裕ある表情

5月に平川動物公園へ訪問した折の、ボスキ君の続きです。
すべて擬木アーチから下りた後です。

20160526_boski_11.png

(なんか…)

ごろりーん。

20160526_boski_12.png

目線ありがとう。

20160526_boski_13.png

(やっぱり…)

おシッポが水飲みに浸かってる…。

20160526_boski_14.png

暑いからかな?なんとなくかもしれないけど。

(確信に至る)

20160526_boski_15.png

表情がりりしくなったなぁ!カッコいいよ、ボスキ君!

勝手な想像ですが、やはりあの擬木アーチの上に登れるようになったことは
ボスキ君にとって大きいのじゃないかなぁと思っています。

下にしかいられないと上からギャラリーに覗かれるばかりだし、
2つに分かれたそれぞれの放飼場は広いわけではないし。

下で横たわっててもこころなしか姿勢が伸びている。
いや姿勢に関しては季節的なものなような気もするけど…。

おベロ。

20160526_boski_16.png

お肉球。

20160526_boski_17.png

この時は左膝のキズが痛々しかったけれども、平川の公式Twitterアカウントからは
変わらずアーチの上でおやすみしているボスキ君も流れてきているので安心しています。

この日は収容前に退出したので最後らへんのショット。

20160526_boski_18.png

そういえばちょうど平川動物公園に引っ越して2年。
元気に過ごしているボスキ君が観られて追っかけのおばちゃんは本当に嬉しいよ!

(2016/05/26撮影)

Comment

こんにちは
お久しぶりです(o^^o)
暑い日が続いてますがお元気ですか?

ボスキくんの母ローラさんの訃報を昨日知りました。
残念ですよね、まだ6歳ですよ。。。
ショックで言葉が出ないとはこのこと。
コメントを書きに来たのに、ろくなことも言えずすみません(>_<;)

けどまわりに「王子のローラちゃんが~」とか言っても一緒に悲しんでくれるような動物園好きの人がいないため、ハナこさんなら絶対分かってくださると思い、とりあえずキズ心のまま呆然と来てしまった感じです(-ω-;)汗

王子に来たばかりの頃、キズだらけのローラだったおてんばローラちゃん。悲しいです
ローラちゃんが(TДT)
たまごさんこんにちは!

コメントどうもありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

そうなんです、訃報を知った日はべろべろに泣いておりました。
その後もローラちゃんのことを考えてはじわ~と涙が…。

わたしにとっては一番たくさん会っている特別なジャガーさんで、
ここ数年で生まれた子ども達以外では一番の若手でもあり、
本当に本当に残念でなりません…。

これまで会いに行った時の思い出とか、
おいおい記事にしていきたいとは思っているのですが、
書きたいことがたくさんでまとめるのが大変そうです…。

本当にコメントありがとうございました。
ローラちゃんをよくご存知の方にお声かけていただけるのは
本当にありがたく、またこころづよいです。

たまごさんも暑い日が続きますが、どうぞご自愛くださいね。
  • 2016/08/07 20:38
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)