わんぱーくこうちのココちゃん

先日のわんぱーくこうちアニマルランドより、
天王寺動物園からお引越しした葉月ココちゃんの様子です。

おはよう、ココちゃん!元気そうだね!

20160515_coco_01.png

9時半から公開とあったので、登場するところが観られるかな~、
と思ってましたが、朝イチからお外出てました!

お外出て一時間くらいは放飼場のパトロールしているそうです。

20160515_coco_02.png

テラスも巡回ポイント。

20160515_coco_03.png

天王寺でもよく組み木の上でまったりしてましたし、慣れたものです。

こちらは屋内観覧施設の入口にあるココちゃん歓迎の掲示。

20160515_coco_00_02.png

あっ、この写真上に「ようこそ高知へ」など貼ってあると思うのですが、見切れてますね…。
詰めが甘いな、自分…。

でも、ココちゃんをとても歓迎してくださっている雰囲気は十二分に伝わるかと思います。
天王寺動物園のおわかれ会でしたためてきた寄せ書きにも再会しました。
天王寺時代のココちゃんのお写真もあります。

しかしなんといっても圧巻はこちらでしょう!

20160515_coco_00_03.png

ココちゃんの似顔絵ボード!可愛面白い(≧m≦)♪
ハルさんのお誕生日イラストと同じ職員さん画でしょうか?

素敵な掲示物があると訪問がますます楽しみになります♪

ココちゃんパトロール中。

20160515_coco_04.png

パトロールが終わるとテラスでまったりします。

20160515_coco_05.png

ルモ君もそうですが、やっぱり位置は高い方が居心地がいいのでしょうねぇ。

お昼寝。

20160515_coco_07.png

風も通るだろうし気持ちよさそうですね!

ジャガー放飼場前にはこんなものもあります。

20160515_coco_00_01.png

職員さんお手製のジャガーヘッド。手で持って顔にはめて記念撮影できます。
左目の上にちいさく"ジャガー"と書かれている辺りに訴えかけるものを感じます。
ヒョウでも!チーターでも!ありませぇん!(という意味に違いないと思ってますが)

何組かのギャラリーが楽しそうに写真撮ってました。
ちょっとしたことですが、楽しめる工夫があっていいなと思います。
ひそやかにも"ジャガー"って書いてあるので、後から見返しても間違えることもありませんし!

ココちゃんもう一枚。

20160515_coco_06.png

ココちゃんは現在のところ午前中のみ展示なので、
この日は12時半頃にハルさんとルモ君に交替となりました。
あっという間だったな…。

ココちゃん、ホントにすっかり慣れてて安心したよ!
また会いに来るね!今度はまた大きくなってるだろうな(*^▽^*)

(2016/05/15撮影)

Comment

ぜんっぜん関係ないんですが、先日群馬サファリに行って、初めてレオン(でしたか?)に会いました。
横になっていましたが、目を離すと角度が変わり、食えない爺さんだと思ってうれしかったです。
  • 2016/05/26 18:46
  • てしま
  • URL
  • Edit
レオンさんが!
てしまさんこんにちは!
返信遅れまして申し訳ありません。

レオンさんで合ってます^^
会われたのですね、その様子だとレオンさんお元気そうで嬉しいです♪
油断のならないレオンさんですね(≧m≦)

サファリパークの場合、個体情報が入手しづらいので
様子を知ることができてありがたいです、感謝いたします。

今月後半に会いに行きたいなと考えてますが、
元気なお姿を確かめられますように…。
  • 2016/06/03 20:54
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)