GWのとれとれアトスどのとローラさん

先月末、円形猛獣舎へちょこっと行ってまいりました。

GWだからなのかジャガー舎におもちゃが投入されておりまして、
アトスどのとローラさんともに、いつもと違った様子も観ることができました。

観たことあるけど、ローラさんのごろ~ん。

20160429_laura_01.png

黒い毛並と白っぽい肉球のコントラストが絵に描いたようですなぁ。

むしゃむしゃしつつも、ニヨイつけをしていたようです。

20160429_laura_02.png

ベロチラと白目チラが好きなので大体似たような写真をチョイスしてしまいます。

投入されたオモチャ、麻袋に入れた多分ブイだと思いますが、
この日ご一緒させていただいた動物園友人さんによると、
当初はローラさんが独占、アトスどのを追い払っていたそうです。

いつもながら普段のローラさんは女王様(^ω^;)

時間も下がって、ローラさんがおもちゃに飽きた頃、
アトスどのがようやくおもちゃに近づいて遊び始めました。

20160429_athos_02.png

アトスどのがおもちゃで遊んでる姿を収めたのは初めてです!
程なくしてローラさんに再び譲ってしまったので長くはない時間でしたが、
楽しそうに遊ぶ姿を観られてとても嬉しかったです(*´▽`*)♪

20160429_athos_03.png

(あ、遊んでてもおヨダが…)

アトスどのがおもちゃで遊びだすと気になってしまうローラさん。

20160429_laura_03.png

気持ちはわかる。
ひとが食べてるものとか美味しそうにみえるもんな、不思議だよねぇ。

穏便に取り返していました。
(映り込みが激しかったためアップはせず)

アトスどののフレーメン。

20160429_athos_04.png

手前でやってくれたので迫力がありました。

どアップ。

20160429_athos_05.png

アクリル展示ならでは(の顔の大きさ体感)と改めて思います。

ローラさんは時々みかけますが、アトスどのにしては珍しい位置にいました。

20160429_athos_06.png

2階の向かって右側の窓から撮影。
草をもしゃってたけど、外周の観覧通路からは角度的に撮れなくて残念!
(2階に移動している時間はなかった)

締めはローラさん。

20160429_laura_04.png

割といつもどおりな一枚も。

成獣個体でもおもちゃ投入してくれるの大歓迎なので、
今後も時々あると嬉しいな!いかがでしょうか、王子動物園さん。

(2016/04/29撮影)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
