帰還したルモ君のスリーピングショッツ

昨年11月、とべ動物園のプリメーラさんのお誕生日祝いと
わんぱーくこうちのじゃがさん達に会うために四国ツアーに行きました。

わんぱーくこうちで2日とってルモ君とハルさんの両方に会うつもりだったのですが、
最終日に天王寺動物園でジャガオさんのお誕生日祝いイベントが催されたため、
1日のみの滞在に急遽変更しました。

ということでお会いできたのはルモ君でした。

20151126_lumo_09.png

昨年10月7日にとべ動物園とのBL契約期間を終えて、
所属元のわんぱーくこうちへ帰ってきたルモ君。

わんぱーくこうちからのお知らせでは、
戻ってきた後、割合早くからリラックスしていた様子でした。

自分が訪問した際も、この通り。

20151126_lumo_01.png

お元気そうなルモ君に会えて嬉しいです!

ハルさんが降りるのに難儀したウッドデッキ、ルモ君はお気に入りのようです。

20151126_lumo_02.png

(以下、体勢を変えておやすみするルモ君が続きます…)

20151126_lumo_03.png

20151126_lumo_04.png

20151126_lumo_05.png

ルモ君の寝姿を淡々と貼るスレ。
みたいな。

なんというか、ルモ君の寝姿は寝るのが好きそうな感じがして好きです。

ところで!柵の透けてない写真は放飼場の横側にとりつけられた小さな窓から撮っています。
わんぱーくの大型ネコ科放飼場にはそれぞれ横から覗ける覗き窓がついているのでした。

大きなアクリル板ならもっと観やすいという本音はあるものの、わんぱーくは海に近いため、
地震や津波などの災害に備えると大きなものは取りつけられないそうです。
逆にそんな中でも覗き窓をつけてくださっていることに感謝です。

…が、ハルさんが長年かけてシュリッシュリのすりガラスに仕上げてくれていたため、
撮影するには激しくもんやりした写真を量産しておったのですが、ルモ君の帰還にともない、
ガラスを新しくしてくださってました!なんと…、ありがたい…、ありがとうございます!

おかげで覗き窓越しならこんなにクリアーにルモ君の姿を持ち帰ることができますよっ!

20151126_lumo_06.png

ルモ君起きました。

でもやっぱりウッドデッキがお好きなようです。

20151126_lumo_07.png

白目みえてるのが好きなのでチョイス。

20151126_lumo_08.png

くやしいがハンサムである…。

翌日の天王寺に備えて早めに退出しましたが、この日最後に撮った一枚。

20151126_lumo_10.png

眠たそうな目つきが最高だ。

ココちゃんは勿論のこと、ハルさんもルモ君も3頭の環境に穏やかに慣れてほしいです。
ハルさんには特に今後も末永くお元気でいてもらいたいです、気づけば国内最高齢なのだ。

そしてハルさんは以前の訪問でアップし忘れてた分がありましたので、遠くないうちに更新予定です。
でもって次の訪問こそ2日とって、できれば全員と会えたら嬉しいな~(^◇^;)

(2015/11/26撮影)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
