ココちゃんわんぱーくこうちへお引越し

タイトルの通り、
天王寺動物園の葉月ココちゃんが、わんぱーくこうちアニマルランドにお引越しするそうです。

20160122_coco_01.png

(今回の添付写真はすこし前ですが1月下旬のものです)

大阪市のお知らせ↓

天王寺動物園でジャガーの「ココ」のお別れイベントを開催します

4月18日にお引越し、4月14日にお別れ会が開かれるそうです。
お別れ会、平日なのですね。

イベントは観られるか微妙だけど、せめて寄せ書きはしたいと仕事のシフトとにらめっこ中です。
寄せ書きができるのは今回はお別れ会当日のみ、イベント含めて1時間だそうです。
旭君の時はえげつなかったからなぁ…(言葉を選ばない)。

20160122_coco_02.png

わんぱーくこうちでゆくゆくはルモ君とペアリングですね。
美男美女のじゃがっぷる誕生ということになります。

高知(というかわんぱーくこうち)なら気候もジャガー向きだと思いますし、
お相手もいますし、職員さん達も皆様熱心な方ばかりで、
これ以上ないお引越し先ではないでしょうか。

まずは何より、無事にお引越しが済むことを願います。

ところで、わんぱーくこうちさんに是非ともお願いしたいことがひとつっ!

個体紹介掲示を是非とも「葉月ココ」とフルネームで載せていただきたいです。

ココちゃんは8月9日、よさこい祭りの前夜祭生まれなのですが、
彼女のお名前は誕生日にちなんで、担当さんがこだわって選ばれたものです。
葉月=8月、ココ="ここ"のか。

そう思うと、ココちゃんは高知にゆくべくしてお引越しするのだ、という気がしてきます。

20160122_coco_03.png

お引越ししても会いに行くからね!

わんぱーくこうちでも健やかに過ごせますように。
高知の街の人々にも親しまれますように。うんと愛されますように。

(2016/01/22撮影)

Comment

こんばんわ
旭君は京都、ココちゃんはわんぱーく。
共に馴染みのある動物園への移動で、ある意味嬉しいですね(笑)
けど、わんぱーくのジャガーはこれで3頭。
大丈夫なんかな?そんなに広くないけど。。。
(バックヤードがどうなっているのかは知りませんが・・・)

おそらく交替展示になるでしょうけど、事前に調べていかないと。。。
時間交替にしてもらえると1日で3頭に会えるんですが。。。
トラ舎のアカラ君にも会いたいし、かなり悩ましいですね。

寄せ書き。。。前回は「ひどかった!」(苦笑)
けど、今度は飼育員さんがそばに立ってるようですし、
そんなにむちゃくちゃにならないのではないかな?(そう願いたい)
ついにココちゃんもお引越し
たてめおやじさんこんばんは!
コメントありがとうございます。

わたしもわんぱーくのバックヤードは足りているのかな?と思い、
昨年11月の訪問の際に担当さんに伺ったところ、部屋はあるんだそうです。

ハルさんが高齢でデリケートなのでルモ君が帰還した時も、
ハルさんはどうしてるかなぁと気になってましたが、
その時は特に気にする素振りもなかったみたいで。

ココちゃんはもちろんのこと、
ルモ君もハルさんも環境が変わるわけですから
全員穏やかに慣れてくれるといいですね。

ココちゃんが公開になってからの展示ローテーションは大層
気になるところではありますが、来月はハルさんのお誕生日もあるので
高知突撃する予定です^^♪

寄せ書き、むしろ時間が短いがゆえにスカスカでさみしい…、
とならないようにがっさり書き込みしてこようかと思ってますハハハ
  • 2016/04/08 23:51
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)