今日の天王寺ジャガーズ

訪問はコンスタントにしてる割にしばらく更新をしていなかった天王寺ジャガー一家。
日付変わったけど、本日(2月2日)の様子をすこしですがアップします。
火曜日なのでおやつタイムありだよ!

冬場はお部屋で過ごすことが多くなりそうなジャガオさんですが、
最近は暖かい日は午前中に放飼場に出ているようです。

お元気そうで何よりです!

20160202_jagao_01.png

肖像画みたいに撮れてますが、清掃員さんの動きが気になって凝視していた最中でした。

映り込んでるけど、今日撮った中では気に入ったのでアップ。

20160202_jagao_02.png

ジャガオさんの精悍だけど思慮深そうな面構え(ハナシ半分で願います)。

一方、お隣のココちゃん。

20160202_coco_01.png

ココちゃんはルースかあさんが隣にいる時はかまってもらいたいのかよく寄って行くのだけど、
ジャガオさんが出ている時はあまり気にしてないようです。

ネコのごとくボール遊び。

20160202_coco_02.png

ブレてるけど雰囲気の伝わりやすそうな一枚。

20160202_coco_03.png

まさにネコまっしぐらという感じでした(通常運転)。

さて、おやつタイムに合わせてジャガオさんからルースさんに交替です。

20160202_jagao_03.png

シュートが開ききらないうちに早々におうちへ帰るジャガオさん。

今日はルースさんにもココちゃんにもおやつありでした。
ルースさん前で待機することにしましたが、まだココちゃんの準備中かな~、とぼんやりしてたら
シュートから飛び出すルースさんを凝視しそこねてしまいました(↑▽↑) 勿論撮れてない。

アクリル板前にセットされたおニクを早々に平らげた後(近すぎて撮れない)、
シュート上のおニクを攻めるルースさん。

20160202_ruth_01.png

あっという間に全部平らげた後も探して回るルースさん。

20160202_ruth_02.png

セットされてたところに残り香がついてるのかぺろぺろ舐めたりもしてました。

さて、前回の訪問(1月22日)では、ルースさんはココちゃんが寄ってくると
鼻にシワを寄せてシャーシャーしてました(↓)。ココちゃんは動じてなさそうな様子でしたが。

20160122_ruth_00.png

ルースさん、完全に子離れしたようですね。部屋分けされてしばらくはしょんぼりしていたけれど…(こちら)。
未だに不思議っ娘という印象も残るルースさんでしたが、我が子にはわかりやすいなと感じてしまいました。

今日は威嚇することはなく、どっちかというと無視していたようにみえました。

20160202_ruth_03.png

一時間程の短い滞在だったのでその後どうしていたかはわかりませんが。
それはそれとして、このルースさん、ジャガーなりに冬毛ボーボー。

ちょうどアップできる写真もつきてきたので、今回はここまで。

(9枚目のみ2016/01/22、他2016/02/02撮影)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
