しずか様に会ってきました

昨日今日と都合よく月をまたいで連休シフトになっていたので、
昨日(10/31)、大牟田市動物園に行ってしずかさんに会ってきました。
いつもの開園前到着をキメこむための夜行バスも、近場のお宿も空いてなかったので日帰り。

我ながらようやるわ~、と呆れなくもないですが、もちろん行ってよかったと思っています。
といっても深い意味はありません。元々、毎週でもどこかのジャガーさん達に会いに行きたいので(*-ε-*)

ということで今回は昨日のしずかさんをアップします。

20151031_shizuka_07.png

8月のお誕生日イベントの続きはまた今度。

交通費節約も半分以上ですが、早起きができないので夜行バスをよく利用するわたくし。
今回は当日朝出発以外になかったのですが、始発で出ても10時半到着予定。
予想通り寝坊するもなんとか12時には大牟田市動物園に到着できました。

個体紹介掲示が新しくなってました!

20151031_shizuka_01.png

ご覧ください、このもりっとしたアタマのフォルム、むっちりした胴周り、やや短めのおみあし…。
ジャガーの魅力はその頑丈そうなフォルムもひとつであると常々考えているので、嬉しくなります♪

ジャガーだけでなく他の動物もシルエットでできた看板に変わってまして、
可愛らしいだけでなく、それぞれの動物の特徴がよく出ていてとっても手が込んでました(*・ω・*)

しずかさん、いつものようにアクリル板の前でまったり。

20151031_shizuka_02.png

公式、常連さん達からのSNS経由の様子ではお元気そうでしたが、その通りでした。

いつもよりお美しくみえた気もしたのですが、しずかさん自身のお加減はいかがでしょうか。
…なんて会話ができたら苦労はないわいな。

おなかは確かにとても膨らんでいました。

20151031_shizuka_03.png

正面や真後ろからみた時に横にも膨らんでいるのがわかりました。
でも食欲もあるし、足取りもなんら変わらないし、おなか周りの変化を除けば
これまでと変わらないようにみえるしずかさん。高いところに設置したゴハンも獲っているそうです。

ハズバンダリートレーニングも続けています。
担当さんが誘導した方向に動いておニクを貰うしずかさん。

20151031_shizuka_04.png

現在は目標を採血ではなく、体重測定にしているとのことでした。
高齢でさらには繊細な個性を持ったしずかさんが彼女なりのペースで成果をあげているのは
しずかさんも、担当さんはじめ職員さん達も見上げるしかできない、素晴らしいことだと思います。

大牟田ではとてもめずらしく柵が抜けた一枚。

20151031_shizuka_05.png

昨年の熊本訪問でも当社比かなり割増で柵が抜けたけど、秋だ…。
今時分に訪問するべきだったんだ…。前日に大牟田にも行ってるのに気づくのが遅いですが。

う~ん…。元々12月に九州ツアーを予定してたけど、やっぱり決行しよう。

しずかさんのおたから?ショット。

20151031_shizuka_06.png

スプレーしたっぽいけど余所見してて観逃したようです…、残念!
でもふりふりと動くシッポがとっても可愛らしかった!

美女なしずかさん。

20151031_shizuka_08.png

名残惜しいですが、そろそろ閉園の時間が近づいてまいりました…。

退出の際にようやく気づきましたが、"ジャガー舎はこちら→"の看板も新しくなってました。

20151031_shizuka_09.png

以前の、ダジャレっぽい看板も好きだったけど、手描き動物イラストのこちらも素敵です♪

しずかさんに会いに、次回はこの看板にしたがって
階段ではなく坂道をあがってジャガー舎へ行こう、などと考えながら帰路につきました。

また来るの?そのつもりです。
職員の皆様、お忙しい中お話してくださって、ありがとうございました!
常連の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

しずかさん、またお会いできるのを楽しみにしています。

(2015/10/31撮影)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)