本日の京都と天王寺のジャガー舎前

京都市動物園のブログに旭君の様子がアップされています。

京都市動物園飼育員ブログより、「アサヒ,来たる。」

元気そうですね!引っ越したばかりにしてはのびのびしてるみたいで嬉しいです。
ミワちゃんともガラス2枚隔てて邂逅は果たしたようですね。お互いどう思ったんでしょうか。
それにしても68kgってルースさんよりかなり重いのでは?だとしたら旭君さすがの貫禄です…。

今日(10月28日)は、午前京都→午後天王寺とハシゴしてきました。
どちらも1時間半くらいの滞在でしたが。

お知らせ。

20151028_asahi_02.png

天王寺でガキんちょの関係ないらくがきも混じってすんごいことになってた寄せ書きが、
隣の室内展示場にまではみだして貼られています。おびただしい枚数だ(^◇^;)

20151028_asahi_01.png

Twitterで寄せ書きの様子を知って、自分でも観ておきたくて今日は出かけたようなものです。

らくがきもすご…ひどかったけど(正直)、よく目を通すと旭君への優しいメッセージがたくさんありました。
ミワちゃんのことも書いてるひとも結構いました。いかにもお祝いされてる縁談だよなぁとしみじみします。

ミワちゃん、旭君はどんな感じだった?

20151028_miwa_01.png

ミワちゃんは朝イチ放飼場に出たらオーバーハングへの渡し木でツメとぎ、
オーバーハングに上がったらまずは毛づくろい、が日課なのかな?と思います。
(前回訪問時も概ねそんな流れだった)

ミワちゃんがオーバーハングでまったりしはじめたのでそこそこに退出して天王寺へ。

20151028_asahi_03.png

天王寺でも、旭君はお引越し済みの告知。

ルースおかあちゃん。

20151028_ruth_01.png

引っ越し前から獣舎はわけられていたものの、なんとなくさみしさ漂ってるような?

ココちゃん。

20151028_coco_01.png

ココちゃんもなんとなくさみしそうな感じがしました。

20151028_coco_03.png

ルースおかあちゃんもココちゃんもすごくではなくなんとなく、な感じです。

おもちゃで遊んでる時は普通に元気です。

20151028_coco_04.png

20151028_coco_05.png

齧りづらい形状のブイをなんとかおさまりよく噛もうとする様子が
ルースおかあちゃんによく似てると思いました。

それはそれとしてココちゃんちょっと肥えたような?

20151028_coco_02.png

当たり前ながら自分には正確な判断はできませんが(^◇^;)

なんとなくではありますが、京都も天王寺も様子を確認できてよかったです。
次回の京都訪問では旭君に会えるはずなので、楽しみです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
