20120427_ユキヒョウ舎

4/27、午前中はティアンどの♂がでてました。

午後はユッコちゃん♀。

20120427_yukihyou_01.jpg

…なんか暑そう…。

20120427_yukihyou_02.jpg

エラいすみっこにいるし…、

…視線の先にティアンどの♂がいる!同居開始してる!
いつからだろう、4/23の訪問時はまだだったはず。

20120427_yukihyou_03.jpg

…。
ティアンどの♂は日陰で知らーんぷり…。

長らくこんな感じで時間は過ぎ…。
相当に暑そうだけど、放飼場のすみっこから動けないユッコちゃん♀と、
ユッコちゃん♀に興味持ってなさそうなティアンどの♂。

しばらくそのままだったので、ローラちゃん♀を観にいって戻ってきたら、あれ、ティアンどの♂が下にいる。

20120427_yukihyou_04.jpg

飼育員さんが、バックヤード側からティアンどの♂の気をひいて階下におびき出した間に、
ユッコちゃん♀は2階の日陰を奪取したそうで、位置が逆転してました。

とはいえこの緊張の面持ち。

20120427_yukihyou_05.jpg

ティアンどの♂の一挙手一投足を見守るユッコちゃん♀。

一方、相変わらずユッコちゃん♀には興味なさそうながらも、2階の日陰には入りたそうなティアンどの♂。

年下の女の子にはもうちょっとやさしくしてあげてもいいんじゃないのぉ(´∀`;)
興味ないのはともかく、興味ないから気も遣わないってのはヲタク男子っぽい気が(・×・;)

しばらくして、ユッコちゃん♀が逃げ出さない程度に移動し、2階の日陰に入ったティアンどの♂。
それでようやくこの日おさめられた、ツーショットらしきもの。

20120427_yukihyou_06.jpg

でも、これはしばらく経てば貴重なショットになるような気がしなくもありません。

14時半になり、ティアンどの♂は一足先に収容されました。
気配がなくなっても、ユッコちゃん♀は結構間をおいてからおそるおそる階下へ確認しに行ってました。

ティアンどの♂がいないとはっきり判った後のユッコちゃん♀、
ただ歩いてるだけでも、あからさまに身体の動きがやわらかくのびのびしてます。

水を飲みまくる。

20120427_yukihyou_07.jpg

ノド、乾いてたんですね…。

ツメもとぐ。

20120427_yukihyou_09.jpg

元気元気ー!

20120427_yukihyou_08.jpg

ひとまずこの日は、ユッコちゃん♀におつかれさまでしたと声をかけたくなる感じでしたが、
次行った時には二人の間柄がまた印象変わってるかもしれないので、次回の楽しみにしたいと思います。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
