ある秋の朝のミワちゃん

昨日(10月15日)はミワちゃんに会いに京都市動物園へ行ってきました。
旭君も気になりますが、ミワちゃんはどうしてるかな?と思いまして。

自分にしてはかなり珍しく朝方に出かけてきました。まだお部屋でした。

20151015_miwa_01.png

2歳前とは思えぬ色香がありますね…。

いかにも利発そうでおとなびたミワちゃんの表情。

20151015_miwa_02.png

「かわいい」とか「カッコいい」とか、形容詞では表しきれない魅力が彼女にはあると思います。

緊張というか警戒気味にみえたのが気になりましたが…、いつもこうなのかな?
普段はお昼回ってようやく到着するので午前中のミワちゃんをそういえば知らないのでした。

お外へ。

20151015_miwa_03.png

一気にオーバーハングまで駆けあがるかなと思ったら、まずはツメのお手入れ。

その後一旦地面に降りてきました。

20151015_miwa_04.png

すっかりスリムビューティーな体型を取り戻してます。

でもって、お顔だちはアトスおとうちゃん似だけど、プロポーションはローラおかあちゃんによく似てます。
ローラちゃんの小顔とばい~んと張った腰と後ろ肢が大好きなもんで嬉しい(とてもどうでもいい)。

その後すぐまた今度はオーバーハングまであがって、毛並みのお手入れ。

20151015_miwa_05.png

念入りにやってました。

ミワちゃんにとってはオーバーハングの方が落ち着くのかもしれませんね。

20151015_miwa_07.png

真下からミワちゃんを覗きあげてみました。

20151015_miwa_06.png

艶やかな黒い毛並みに白っぽい肉球。
オーバーハングの醍醐味を存分に堪能させてもらってる気がします。

そうそう、京都市動物園のHPでも公式発表がでました。

「ジャガーの来園について」

晴れて旭君に会えるようになったら、個体紹介掲示にはぜひ苗字もつけていただきたい!
そこ?そこですよ!そこですとも!

ともあれ、まずは何よりも旭君のお引越しが無事に済むようお祈りしてますが、
ミワちゃんも環境が変わるわけで、なるべく心穏やかに過ごしてほしいなと思っています。

(2015/10/15撮影)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)