6月のある雨の日のボスキ君

そろそろボスキ君に会いたい頃合です。
が、今のところもうすこし先になりそうなので、6月のボスキ君をアップします。

2月から4ヶ月ぶりです。会いたかったよ、ボスキ君っ!

20150618_boski_01.png

…雨降り安定のボスキ君。カメラ目線は可愛いけど(おめでたい)。
前日と前々日の熊本に引き続き、ざんざか降りだった鹿児島。

この日は宿から路線バスで平川へ直行ましたが、途中でみた川の増水っぷりが激しかったため
JRの運休に備えて、帰りも路線バスで天文館から空港バスに乗り換えることにしました。
本当はJRで鹿児島中央経由で空港バスの方が、収容間際まで滞在できるからいいのだけど。

ボスキ君はお天気にかかわらず、開園直後からもじっとしてることの方が多くて、
お活発に動き出すのは14時回ってからという印象があります。かなりざっくりですが。
(年に数回の訪問で何がわかるとも思いますし)

とりあえずはまったりしているボスキ君を尻目に、昼過ぎまではいつものように
園内を駆け足で一周した後、退出まではボスキ君前…、というパターンで過ごしました。

午後のボスキ君より、ツメとぎ中のたまたまカメラ目線。

20150618_boski_03.png

抜けきれてない柵が残念ですが、お気に入りの一枚!

大体毎回撮ってるアングル。

20150618_boski_04.png

お顔が写っていればそれはよい出来、という要求水準に今も変わりはない。

寄った写真ばかりなので、全身入ってるのも。

20150618_boski_05.png

20150618_boski_06.png

おお、足場の悪いところでツメとぎしてるゥ。
(この後すぐやめちゃいましたが)

前回の2月に会った時よりスリムになった気もするけどどうかな…。

最後はどアップ♪

20150618_boski_02.png

いつもより一時間近く早いタイミングで退出したこの日。
この時点で8月にも訪問することを決めていたので次回はたっぷり時間をとるぞ!
と思いつつジャガー舎を後にしました。

なお、この時が元々のジャガー舎で過ごすボスキ君に会った最後となりました。
その後、向かって左隣の元クロヒョウ舎にお引越ししたボスキ君です。
ジャガー舎にはホワイトタイガーのメイちゃんが来ています。

クロヒョウ舎は息子シム君と入れ替わりで浜松から来ていた母ナイさんが4月に亡くなり、
その後、空いたクロヒョウ舎にはピューマのピュアさんが入りましたが彼女も7月に亡くなりました(;_;)
どちらも高齢でしたから天寿を全うされたのかなと思いますが、それでもやはりさみしいですね…。

ともかくも、そういった経緯で今現在の配置のようです。

8月はボスキ君だけでなく、旅程の最初から最後までみっちみちにジャガー充した遠征をしてきたので、
また追々アップしていきます。ここのところ更新ペースが回復しつつあるのでこれが継続できるといいな^^;

(2015/06/18撮影)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
