チャゲさんのおたおめと国内最高齢

9月30日に、一日遅れでしたが東山動植物園へチャゲさんのお誕生日祝いに行ってきました。

20150930_chage_03.png

22歳になりました。おめでとうございます!

3年近く前の冬、生死も危ぶまれた中から驚異的な回復をみせて、次の秋にはご長寿動物の表彰に選ばれたチャゲさん。
さらにその時から2年が経ちました。お変わりなく美しく、お元気に歩きまわり吼え声もきかせてくれました。

歩きまわる。

20150930_chage_02.png

吼え真っ最中。

20150930_chage_04.png

お元気そうな姿を観られて嬉しい限りです(*´▽`*)

実はチャゲさんにお会いするのは一年以上ぶりでした。
ジャガーさん達にとって過ごしやすいであろう3~4月に今年は遠出を控えていた上、
夏場になるとお会いできないかもしれないしな~、ということで今回ようやく。

Twitter経由でチャゲさんのお姿を確認できてはおりましたが、
そこはやはり自分で直接会いに行きたいわけで。

ちょっぴりテラスの土台も齧ってました。

20150930_chage_01.png

おお珍しい…ってか口元可愛いな~! (カシャカシャカシャ)

ところで、今年は6月に熊本のチャペさん(24歳)と3月に群馬のバレンさん(23歳)の
ご長寿ツートップが亡くなられたため、気づけばチャゲさんが国内最高齢ジャガーさんです。

それは亡くなったジャガーさんがいるためなのでかなしいことではあるのですが、
チャゲさんの場合は、やはり3年近く前の体調不良を思えば喜ばしいことだとも思います。
まだまだこれからもお元気でいてほしいと切に願います。チャゲさんにとってよい一年になりますように。

20150930_chage_05.png

とりあえず今年は前半に会えなかった分を取り返したいです。
寒くなる前にすくなくとももう一度お会いしておきたい…。連休シフトください。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
