おひさしぶりにローラさんっ!

ここのところ、王子動物園に行ってもあまりローラちゃん♀の前で過ごしてない気がして、本日行ってきました。

20120427_laura_01.jpg

といっても、いつもと全く変わりのない写真撮っただけなんですが、満足しました♪

胴震い。

20120427_laura_02.jpg

20120427_laura_03.jpg

20120427_laura_04.jpg

振り払われた砂だの土だのがガラス板に飛び散ってるのかなぁ、直にみてても気づかなかったけど。

そうそう、先週末から動物科学資料館にて「動物のあし」展が始まったので、観てきました。
以前に飼育していたジャガーさんの足型があると聞いて、いつ始まるんだろうとワクワクしてたのです。

20120423_ashiato.jpg

足型のジャガーさんって、アントニオさん♂かな~、お会いしてみたかった…。
と思いつつ眺めてたら…、ジャガーの札に載ってるジャガー写真、天王寺のジャガオさん♂じゃなかろうか?
いや全然問題ないですがってゆうかこの写真じゃボケててさっぱり判らんですね(^∀^;)

左奥にあるのはアムールヒョウの足型なのですが、ジャガーの足型とはだいぶ異なる印象でした。
どうやって見分ける?なんて話題の出るヒョウとジャガーですが、足裏は全然違うってことでしょうか(*^_^*)

見返りローラさん♀。

20120427_laura_05.jpg

ここ最近は、クチを開きっぱなしにしてる時がかなり長い気がします。
そろそろ暑いのでしょうか。黒個体で直射日光受けるのはかなり暑そうです(´Д`;)

クロヒョウもそうですが、黒変種は熱帯雨林地域に多いようです。
クロジャガーも中南米ではみられるけど、メキシコではみつかったことがないのだとか。
(Melissa Gish『JAGUARS』より。…といいつつまだ読んでいない^^;)

20120427_laura_06.jpg

ローラちゃん♀、またくるね~(*´∀`*)ノシ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)