キコさんの訃報

さる9月5日、日本平動物園のキコさんが亡くなりました。

日本平動物園公式HPより、「ジャガーのキコが死亡しました」

(2015年10月追記)
訃報記事は現在は取り下げられています。
卵巣腫瘍が疑われる旨記載されていました(自分用覚え書き)。

自分がキコさんに最後にお会いした日の一枚です。

20150716_kiko_01.png

先々月、7月16日に撮影しました。雨が降ってて湿度の高い日でした。
キコさんもアラシどのも7月がお誕生月なのでお祝いがてら会ってきたのですが、
それが最後になるとは思いもよらず…。

この時は遠征最終日に日本平訪問というスケジュールで、
お祝いのお花持っていくつもりしてたけど前日までの旅程で買うタイミングを逃したまま、
まあ来年以降もお祝いできるし、と思って手ぶらで訪問したのが悔やまれます。

動物達との出会いは常に一期一会。

…なんですけど、やっぱり思いもよらない訃報でした。
今日のところはこれだけ、いずれきちんと追悼の記事を書きたいと思っています。

Comment

まさかっ!!!でした
今年の夜の動物園も最後の一日を残し、会える事を楽しみにしていたのですが....本当に残念です。

キコさんの姿を見る度に『麗しい』という言葉がピッタリだと思っていました。

残されたアラシさんのことも気にかかります。
ライオンのキングも先妻のエンジェルさんが亡くなった際には、心配させられたものですが。

仲の良いペアが離れ離れになるのは、やっぱり悲しいですね。





  • 2015/09/20 12:12
  • のいてんぼ
  • URL
未だに信じられないというか信じたくないというか
のいてんぼさんコメントありがとうございます。

突然の訃報で驚きましたし、また残念でなりません。
静岡のファンの皆様もさぞや気落ちされてることと思います。

キコさん、この先も何年かはまだまだお会いできるとばかり思っていました。
アラシどのも心配ですね、あれだけ仲もよかったですから…。

これからもアラシどのに会いに行くことは変わりませんが、
キコさんにお会いできないのはさみしい限りです。
  • 2015/09/22 03:58
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)