親子わけのルースかあさんと双子


キコさんのことはまた別の機会に綴るつもりです。


天王寺動物園では現在、毎週火曜日にジャガーのおやつタイムが開催されています。
先週、8日の火曜日がちょうど休みでしたので行ってまいりました。

Facebookには、ルースおかあちゃんと旭ココが部屋わけしてしばらく双子は非公開とありましたが、
訪問したこの日からちょうど双子は展示再開となったとのことです。おお…、会えないと思ってたから嬉しい♪
おやつタイムも両親のどっちかのつもりで行ったけど双子でした。ギリギリ到着で写真は撮れなかったけど。

親子わけのすこし前の訪問時には、ルースさんが双子にアタリがキツくなったとも伺ってましたが、
実際にわかれてみると、ルースさんは隣の放飼場にいる双子のことが気になって仕方がない様子です。

20150908_ruth_01.png

一方、一週間ぶりのお外で、初めての放飼場を満喫している双子ちゃん。

ココちゃんも、

20150908_coco_01.png

旭君も、

20150908_asahi_01.png

20150908_asahi_02.png

渡し木にも上り、歩きまわる。

もう1歳と1ヶ月齢なのでまあ大きくなったこと…、もさることながら
短い毛並みがネコ科の仔というよりいかにもジャガーらしく感じました。

一方、ルースさんは終日こんな表情。

20150908_ruth_02.png

元気だしてね…(^v^;)

ルースさん、体型はほぼ出産前のグンバツスタイル(ジャガー女子比較)に早くも戻ってましたが、
気持ち(?)的には双子達を世話したりじゃれあったりできない状況にまだ慣れてないのでしょうね。
次に会う時にはどうかなぁ。

ここからは双子ちゃんをいくつか。

毛づくろい中の旭君。

20150908_asahi_03.png

仲よし旭君とココちゃん。

20150908_cocoasahi_01.png

ココちゃんはほんとに美少女だ。

20150908_cocoasahi02.png

こうしてみるとサイズだけじゃなくお顔だちも成獣に近くなってます。

やけにおさまりのいいココちゃん。

20150908_coco_02.png

さかさ旭君。

20150908_asahi_04.png

要するに双子ちゃん達は元気でしたと伝われば幸いです。

なお、両親は日交替なのでジャガオさんのお顔はみられませんでしたが、
吼え声は聞こえてきてたのでお元気そうです。

また会いに行かなくては(*^ω^*)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
