おかっぱつミワちゃん放飼場編

今日こそは!とわたしにしては早めに出発して京都市動物園に行ってきました。
またしても前回から2か月半ほど経過しての訪問です(薄情モン)。

20150606_miwa_03.png

本日お気に入りのうちの一枚です。

いつもながら利発そうな表情です。そしてでっかくなってますね!
あと、ちょっとシェイプアップしましたね~(^◇^;)

11時前、ジャガー舎に着いてすぐのミワちゃん。

20150606_miwa_01.png

なんか葉っぱで遊んだり、枝くわえて歩きまわったりしてます。

20150606_miwa_02.png

オーバーハングでも遊ぶ。

20150606_miwa_05.png

ミワちゃんが穴あきブイにじゃれると、中に溜まった昨晩の雨がこぼれ落ちてきました(^◇^;)

オーバーハングでおやすみの体勢に。

20150606_miwa_06.png

ぐぅ…。

20150606_miwa_07.png

この後は収容近くまでオーバーハングで横になってました。

収容ちょっと前には下に降りていますが…、

20150606_miwa_08.png

午後からは天気がよくなってきてたので、ジャガー紋がくっきり。

全身フレーム内に収めたバージョン。

20150606_miwa_09.png

斑紋もおとうちゃん似かな…?おとうちゃんみたく毛が盛り上がったりはしてないけれど。

見返り。

20150606_miwa_10.png

この写真はそうでもないけど、ミワちゃんはおとうちゃんそっくりです。

収容後も大変観覧し甲斐があったのですが、別の記事でご紹介したいと思います。

20150606_miwa_04.png

充実エンリッチメントが放飼場だけでなく室内展示場にも…!
さらにはそれが集中力の途切れないミワちゃんの個性と相まって…!
可能な方はぜひ京都市動物園でご覧いただきたいです(*^∀^*)

(全て2015/06/06撮影)

Comment

おお! 私も同じ頃に葉っぱを運んでるのを見てました、ガラスから。
あの辺は工事の塀で狭いこともあって、すぐ離れたんですが。
  • 2015/06/07 02:42
  • てしま
  • URL
  • Edit
おお!
なんと!
てしまさんこんばんは♪

そうでしたか~、きっと居合わせてたんでしょうねぇ(*^o^*)

工事、早く終わってくれるといいですねぇ。
レストランが完成したら、タイミングが合えばお昼寝するミワちゃんを眺めながら
お昼を食べられるかもしれないな~、と思ったりしてます^^
  • 2015/06/08 00:39
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
こんばんは~
お久しぶりです~♪

落ち着いたら動物園行くぞ~!と思っていたら、
最近は暑くて暑くて全然行けないインドアなライオン好きです(笑)
動物園は目と鼻の先なんですが・・・(;´∀`)
全国各地へアクティブに移動されるハナこさんを本当に尊敬します(´∀`)

ミワちゃんって遊び上手なんですね♪
京都は暑いですけど大丈夫かなぁ?
大きな水が溜まっているプラスチックのは
水浴び用のプールですか?水のみ場?

一番最後の写真の口元 ω ←ここが可愛くてしばらくニヤニヤ(笑)
こんばんは~!
たまごさんおひさしぶりです!
コメントありがとうございます~(*´▽`*)

いやぁここのところは本当に暑いですからねぇ、
動物園に出かけるのは準備と気合が要りますね…σ(^ω^;)

わたしはただのキリギリス野郎でございます…。
こちらこそ、たまごさんのDIYや多肉植物の記事を仰ぎ見つつ拝読してます!
ブログのデザインとかレポや情報の記事のように凝ってて丁寧だなぁと(*^▽^*)

水飲み場は別にありまして、これは簡易プールですね。
京都のジャガー舎は改修後プールがなくなってしまったので、担当さんが置いてくれました。

ミワちゃんは遊び上手というか集中力と持続力がとてもあるんですねぇ。
京都に引っ越してからぽっちゃり気味になったのもあり、なるべく運動できるよう
おもちゃや組み木や、給餌の時も担当さんが工夫してくださってます。

更新頻度が遅いのでなかなか追いつきませんが、給餌の時も大層観応えがあったので、
またよければ覗いてやってくださいませ(*^o^*)ノシ

今、王子ではアムールヒョウの娘さんも公開されてますし、
今日は赤パンダの誕生ニュースも流れてきましたし、もうすぐ夜間開園もありますしね。
夏もまた楽しからずや… といったところでしょうか(*^v^*) ホンッッマに暑いですが!

ジャガーさん達のボリューミィかつまるまるとした口元は有数のチャームポイントです♪
  • 2015/07/28 22:16
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
