天王寺ジャガー達の水遊び

GW中に簡易プールが設置された天王寺動物園のジャガー舎です。

20150509_ruthtwins_01.png

常時、プールで遊んでるわけではないのですが、一度遊び始めると結構長い間夢中になってます。

簡易プールではなく、いつもの水飲み場でも水遊び。

20150509_asahicoco_01.png

隠れてみえませんが、一枚目で旭君(左端)が抱えてるグレーのパイプ管で遊んでます。
沈んでるのを外に出したいのかなと思われますが、

バランスを崩して、

20150509_asahicoco_02.png

20150509_asahicoco_03.png

盛大にひっくり返っておりました。とっさで撮れなかったのがざんねん~。

びっちょびちょ旭君。

20150509_asahicoco_04.png

楽しそうだなー、この濡れ具合…。

ですがこれはこれで楽しかったのか、その後は受け身とりつつ何回もひっくり返ってました。

20150509_asahicoco_05.png

ボスキ君とミワちゃんの時もそうだったけど、幼獣は顔を水に浸けるのに躊躇がありませんね。

そんな感じで簡易プールもしばらくすると水は掻きだされて減ってしまいます。
獣舎上に固定されたホースから水が投入されるのですが…、

注ぎ始めはドババと結構な音が鳴るので、ビビる双子ちゃん達。

20150509_asahicoco_06.png

写真ではちょろちょろの水にみえるかもしれませんが結構勢いがあります。

ココちゃんは興味津々。

20150509_asahicoco_07.png

ちょっかいをかけてみようとする。

20150509_asahicoco_08.png

だがへっぴり腰。

20150509_asahicoco_09.png

そんな感じで、終始可愛らしくていつも以上に頬が緩みっぱなしで眺めました。
そしてこれからますます水遊びが楽しい季節になりますね(*´▽`*)♪

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)