ハルさん20歳おめでとうございます!

5月13~14日にかけて高知へ行ってまいりました。
本日5月15日はわんぱーくこうちのハルさんのお誕生日なのです。
しかも1995年生まれなので20歳です。

20150514_haru_01.png

(朝、颯爽と放飼場に登場するハルさん)

ということで昨日、お誕生日おめでとうを伝えてきました!
わんぱーくこうちの職員さん達にも大変親切にしていただけて、
この上なくギッチリとハルさん充をした時間が過ごせました。ありがとうございました!

えーっと本当は出発前に、昨年9月にお会いした時のハルさんで更新するつもりだったのが間に合わず。
それはまた近いうちにアップするとして(データなのにどんどん部屋が散らかっていく感じがしている…)、
今回は昨日のハルさんのお写真と伺えたお話を交えて綴っていきます。

そしてその前にこちらの記事をリンクしておきます↓

どうぶつのくに.netより、
わんぱーくこうちアニマルランド/吉川飼育係のコアリクイ子育て奮闘記「いつか脱走するのかな?」
「Vol.31 ハルなのに・・・」

現在、わんぱーくこうちの大型ネコ科達も担当されている吉川さんの記事では、
時々ハルさんの様子を知ることができます(*゚∀゚*)!更新をいつも楽しみにしています。

で、現在最新の更新から、ハルさんの珍事件(だそうです)。
高台ステージをこさえてもらって上ったものの下りられなくなったそうで…。

その高台ステージ、どうなったのかしらと気になってましたが、下りやすいように板も渡されてました。

20150514_haru_00.png

結局その晩は戻ってこず、しかも雨が降ったのだそうで、でも翌朝にはちゃんと帰れたそうです。
その後いつもより長くお休みだったそう。おつかれさまでした。

大事なく(?)帰れてよかったです、ハルさん(^∀^;) 
板は渡したもののそれ以来、高台ステージには上らないそうです。

で、わたし今回初めて観ましたのが、奥のウッドデッキに上がってるハルさん。

20150514_haru_02.png

しししかもツメとぎしてる~!

20150514_haru_03.png

担当さん達にも今回のは珍しいがっつりツメとぎだったみたいで、貴重なお姿を観られて嬉しいです!

でもひょっとして、高台ステージから下りられなくなったお話を目の前でしてたせいかしら、
などとちょっぴり思ってしまいました(^∀^;)ゞ

ハ「失礼ね、ちょっと高いところくらい上れるわよ」

20150514_haru_06.png

ところで、かねてより気になっていたハルさんの下顎。
現在は組織が固くなっており、抗生剤の投与も控えているのだそうです。
ですが、それ以外は食欲もあり、すこぶるお元気とのことです。

お昼間はウッドデッキ上で長いことお昼寝されてました。

20150514_haru_04.png

ここに居てくれると、向かいのベンチに座っててもハルさんの姿がみえるのが嬉しいです(*^ε^*)
(いつもは背骨辺りの濃いジャガー斑眺めるとか、気持ちニヨイだけくんかくんか嗅ぐとか)
(いえよいのです、すぐ近くにジャガーさんがいるという喜びとありがたみ)

それではハルさん、また会いに来ますからね(*^▽^*)ノシ

20150514_haru_05.png

これからの一年も、ハルさんのペースでお元気にお過ごしくださいね(*´▽`*)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
