秋の日の撮れとれチャペさん

昨年10月の九州ジャガー遠征にて、24日は熊本市動植物園のチャペさんに会ってきたのでした。

20141024_chape_04.png

この時はジャガー舎の個体紹介掲示にはチャペさんの生年月日が1991年11月8日と記載されており、
2週間以上早いけどお誕生日祝いのつもりで九州遠征を組んだのでした。

が、チャペさんの生年月日は1991年1月8日だったらしく、現在の掲示では修正されているようです。
(その後まだ訪問できていないのでSNS経由で確認)

結果的にはかなり遅れた敬老の日祝いということになりました(^▽^;)
でも、長寿記録が一気に10ヶ月も更新されたわけで嬉しいです。

この時の訪問では担当さんはじめ職員さん達に大変よくしていただきました。
お忙しい中本当にありがとうございましたm(*^▽^*)m

ということで伺ったお話を織り交ぜつつ、続きを綴ってまいります。
おまけに季節と天候に恵まれたおかげか、チャペさん写真もいつもより撮れとれです(≧▽≦)♪

ぺろりんチャペさん。

20141024_chape_05.png

むあ~、チャーミングです!

ですが一瞬にして渋いチャペさんに戻ります。

20141024_chape_06.png

その眼光は鋭く。

ここですこし担当さんから伺ったお話を。

訪問した前週に、ツメきりをおこなったそうです。無事に済んでよかった!
麻酔を効かせた時も威嚇してきたとのことで、お会いした時も食欲もあるとのことで嬉しい限りです。
ちなみにチャペさんは牛レバーが好きなんだそうです(*^m^*)♪

そういえば先日天王寺で担当さんに、ココちゃんは絶対レバー食べないと伺いました。
すこし考えてみれば当然のことですが、やはり個体差があるんですねぇ。
そういったそれぞれの好き嫌いを知るとなんだか身近に感じられて嬉しくなります。

横を向けば、鋭い眼差しがさらにあらわに。

20141024_chape_07.png

頼もしいチャペさんではありますが、なんといっても国内最高齢ですから衰えがみられる部分もあるようです。
それでも担当さんの細やかなケアと、チャペさん自身の健やかさでもってこの冬も乗りきられました!
(例によってネット経由で確認) またすぐ暑くなってきますし、早く自分の目でもご健在を確かめたいです。

すっく。

20141024_chape_08.png

20141024_chape_09.png

20141024_chape_10.png

からのウロウロ。

チャペさんカッコいいなぁ。

カッコいいんですけど、この日はヨダレ写真も撮れてしまったのでこちらもアップします。
だって王子が誇るアトスどのは言わずもがな、日本平のアラシどののヨダレも激写してきたわたくしとしては、
そりゃあチャペさんの貫禄のヨダレをアップしないでおられずはずがありません。

どうでしょう、この存在感を強く主張する珠しずく。

20141024_chape_01.png

ゆれる。

20141024_chape_02.png

かのしなやかなる珠しずくはアクビごときでは振り落ちないのです。

20141024_chape_03.png

おふざけた内容でお写真が尽きてしまいましたが、
この時の訪問が今までで一番チャペさんのことを知ることが出来ました。
チャペさんと担当の皆さんのおかげですね…。あらためまして、ありがとうございます。

そしてお元気なチャペさんにまた会いに行けますように。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)