ポンちゃん&アムロ君おめでとう

王子動物園より、先月8日にアムールヒョウの赤ちゃんが生まれたと発表がありました!

王子動物園公式HPより、「19年ぶりにアムールヒョウの赤ちゃん誕生」

ポンちゃん、

20150123_amurhyou_01.png

(2015/01/23撮影)

アムロ君、

20150103_amurhyou_01.png

(2015/01/03撮影)

職員の皆様、本当におめでとうございます(*^O^*)!

一頭亡くなったのは残念ですが、もう一頭は元気とのことで、
このまま順調にグンググーンと大きくなってほしいです♪

このペアは年末に交尾したのが最後と伺っていましたので、
ポンちゃんのおなか周りをガン視しつつ楽しみに待っていたお知らせです。

20150402_amurhyou_01.png

(2015/04/02撮影)

出産前、自分で撮った中では最後のポンちゃんとかろうじてツーショットになってるアムりん。

真横からのアングルだと判りづらいのですが、ポンちゃんの下腹部は横にもりっと膨らんでいました。
その様子が判りやすい写真は訪問の度にトライするも結局撮れずじまいで、ちょっぴり残念(^▽^;)ゞ

(5/3追記)

…と横に膨らんだ写真ないと思ってたら、撮れ具合は今ひとつですがちゃんとありましたので追加。

20150314_amurhyou_01.png

20150314_amurhyou_02.png

どうでしょう、お判りいただけますでしょうか。
(ともに2015/03/14撮影)

年末からの発情周期はお正月にかけても続いてて、こちらマウント真っ最中です。

20150103_amurhyou_02.png

(2015/01/03撮影)

ベビちゃんとポンちゃんの子育ての様子を観られる日が来るのが待ち遠しいです(*^∀^*)

現在お一人で放飼場当番のアムロ君が早くも暑そうに過ごしてますが、
アムールヒョウファミリーは勿論、円形猛獣舎の全員が元気にこの夏も乗りきってくれますように。

Comment

めでたい♪
コメント久しぶりになってしまいました。

王子アムールヒョウベイビーご誕生おめでとうございます♪♪♪
お会いしたことのあるご夫妻の子宝は、自分のことのように嬉しくなってしまいます(笑)
また王子にも足を運びたいです~

追伸→GWは茶臼山でリング×ミライファミリーに会って来ました。
アムールトラっ仔たち、やんちゃでかわいかったですよ~
ほんとうにめでたいっ♪
ぶみさんこんばんは^^

いやぁ本当に嬉しい限りです。
このまま無事に大きく育ってほしいです!

茶臼山行かれたんですねぇ。
ベビちゃん達、さぞや可愛かったであろうと思います♪

王子の円形猛獣舎は今夏かなりにぎやかになると思うのでまた是非おいでください^^
  • 2015/05/07 00:41
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
