よく観るジャガーさん動画

あまりよしあしは判らずに繰り返し観ているジャガーさん動画。
覚え書きとして並べてみます。

『テスカトリポカ』



アステカ神話の神様だそうです。
とっっっても綺麗なアニメーションです。ジャガー模様が光を放ってる…!
それと、私事ながらチャイコフスキーの『白鳥の湖』が大好きなのでBGMがたまりません。
ただ、この神様のどうゆうハナシなのかは理解していません。勉強不足すみません。

古代中南米ではジャガーは神様として崇拝されていました。

ジャガーさんのその辺りも勉強したいとは思ってはいますが、今のところは手がだせていません。
神話って、今はまだとっつきにくい印象がつよいので、知りたい!とゆう気持ちがまさる時期を待ちます。
(本当に興味を持った状態で臨まなかった場合、これまで身についたためしがないので)


『泳ぐジャガーさんin動物園』



高画質で泳ぐジャガーさんが観られます。
水中のジャガーかき姿が観られるところなどはお宝映像です(´∀`*)

あまり好意的でないコメントに評価が高いのも判りますが、
動物園という施設である限り致し方ないわけで、できうる最大限の工夫と配慮があると思うんですが。
動物園そのものに詳しいわけではないのでえらそうなことは言えませんが…。

でもこの動画、あらかじめ吊りさげられたゴハンを取りにいく内容に対してBGMが壮大すぎて、
視聴者に複雑な気分をかえってあおってんじゃなかろーかと思います。
でもこのBGMそのものは耳に残ってなんか好きです。


『クチ渇いた感じで目を覚ましてまた寝る仔ジャガー』



同じ仔ジャガーさん動画で、指吸いのち鳴くとか前肢ぱたぱたかくのとかあり、
大変に可愛らしいのですが、もう一度寝てしまう場面が可愛いのでこちらで(^∀^*)
この仔ジャガーさん以外に仔ジャガー動画も鬼のように可愛いのが沢山です。

まだまだ観れていない動画がたくさんあるので、いろいろ探したいと思います。
外国の動物番組の動画などはまさにお宝映像なのですが、いかんせん解説が判らず歯がゆいのでした。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
