すごいぜひびき動物ワールド

2/13に北九州の若松にある、ひびき動物ワールドという動物園に行ってきました。
オセアニアに生息する動物が4種、といっても特にカンガルーとワラビーについては
広々としたスペースにものすごい頭数で暮らしています。

Twitterでひびき動物ワールドとウォンバットのゴロさんの存在を知り
(最近にわかウォンバットファン)、地元フォロワーさんに案内していただきました。
その節は一日大変お世話になり、どうもありがとうございましたm(_ _)m!

さて、今回はイースタングレーカンガルーことオオカンガルー達の写真から何枚か。

20150213_ookangaroo_01.png

こちらはごく一部です。
そしてふれあいができます(奥側でお判りいただけるかと)。
カンガルーの毛はなかなかにやわらかでした(*^_^*)

まどろむ姿も至近距離で眺められます。

20150213_ookangaroo_02.png

こんな愛らしい表情が間近で(*^o^*)

20150213_ookangaroo_03.png

あんまりおっちゃんくさくないなぁ、と思ったら
それはアカカンガルー、とようやく認識したのはこの時のひびきにてでした(;^_^A

20150213_ookangaroo_04.png

一見ネコ科のゴロンのようで可愛らしいけど、地面でゴリゴリ掻いてる最中です。

ベビカンの尻尾がでてます(*^o^*)

20150213_ookangaroo_05.png

…とまあこうもリラックスしたオオカンガルーさん達をへだてるものなしにじっくり眺められるわけです。

それだけでも十分に他の施設では味わえない体験なのですが、
しかしながら、ひびきの本領は給餌の時間でした。

エサ箱を運ぶ飼育員さんを追っかけるカンガルー達。

20150213_ookangaroo_06.png

20150213_ookangaroo_07.png

この眺め、圧巻でした(^◇^;)

文字通りの給食感。

20150213_ookangaroo_08.png

メニューはニンジンです。

ニンジンの後、干し草も給餌されます。

20150213_ookangaroo_09.png

干し草給餌する場面はウォンバットのゴロさんを優先していて観逃してしまったけど、
これだけの頭数が一列に並んでお食事している様子もなかなか見応えがありました。

退出際に撮った一枚。

20150213_ookangaroo_10.png

お天気もよかったおかげでさらに素敵な眺めでした♪

いつもはジャガーさん優先で遠征を組むので昨年は行けずじまいだったひびき動物ワールド、行ってよかった!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)