熊本のチャペさん

4/17、18で九州へジャガーツアーしてまいりました。
4/17が熊本市動植物園、4/18は大牟田市動物園へ。

熊本市動植物園にはクロジャガー、チャペさん♂がいます。
野毛山動物園出身で、オジャガさん♀のお兄さんです。

わぁ~、すっごくカッコイイ!

20120417_chape_00.jpg

強そう!凛々しい!
オジャガさん♀もローラちゃん♀もいいけど、黒い牡ジャガーのカッコよさは理屈抜き!

……しかしながら、この鉄柵………(;ω;)ウッウッ
あまつさえ野毛山より網目が細かい気がする…(´Д`;)

そんなわけで、なにか判らんなんか黒い写真を量産してしまいましたが、めげずにアップします。

ゴロリ。そしてギロリ。

20120417_chape_02.jpg

オジャガさん♀と寝姿がおんなじだぁ。…角ばってて、目つきコワいけど(´∀`;)

細面なところは似てるなぁと思いつつ、はっきり個体認識できる程度に全然違うな~と思いましたが、
寝てる姿はそっくりです。四肢と尻尾が細めなのも似てましたが。野毛山産クロジャガーさん達の特徴?

ローラちゃん♀(fromカナダ)や日本平のアラシさん♂(fromアメリカ)は外国出身だけど、
以前日本にいたクロジャガーは皆、野毛山のダイアナさん♀というクロジャガーの子孫なのだとか
(聞きかじりネット知識で申し訳ないですが^^;)。お二人ともまだまだ長生きしてほしい!

目元がホントそっくり。まっすぐなまなざし…、とゴロン。

20120417_chape_03.jpg

こんな姿観てると、横浜にいるのか熊本にいるのか判らなくなります。

入浴中?イカついチャペさん♂だけども、可愛らしくみえます。

20120417_chape_04.jpg

手前に水飲み場かプールはあるけれども、奥にある浴槽のようなところへ一瞬かくれんぼ。
…せっかく可愛らしい目つきなのに暗くてみえづらい(´Д`;)

あくびをすると、おじいちゃんだと判るんですが(キバが4本とも見当たらない)、
毛艶はとてもよくて、歩き方もしっかりしています。何よりもこの凛々しいおカオつき。

20120417_chape_01.jpg

お会いできてよかった。

というか、一度会ったジャガーさんにはまたお会いしたくなりますが、
やっぱりチャペさん♂にもまたお会いしたくなってます(早すぎる)。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)