月齢3ヶ月半の双子ちゃんとルースママ

公開初日の様子もまだ追いついていないていたらくの天王寺動物園のじゃがっ仔達ですが、
双子ちゃんはグンググーンとデッカくなっていますので、最近のお写真をアップします。
といっても既に2週間も前…。いえ、ここの時空では十分オンタイムですし!

その前に現在、双子ちゃんのお名前募集中です。

天王寺動物園スタッフブログ 「ジャガーの赤ちゃん(2頭)の名前を募集!」

あと2日ですが、まだ送ってません。画像も欲しいことですしリミットまでに応募せねば。

それでは11月20日の様子をアップしていきます。

天王寺名物、旬の動物の前にはいついっても必ず誰か一人は待機している、解説をしてくれるおいちゃん。
ローテーションでも組んでるのかと思う程、大体違うおいちゃんがいます(*^∀^*)

遊んでくれようとまたは遊ばれようとしてるこの日の担当おいちゃんが気になる息子くん。

20141120_boy-tnj_01.jpg

たれまぶたは相変わらずルースさん譲りだけど、日に追うごとにジャガオおとうちゃんに似てくる息子くん。

最近は麻袋が投入されているので、よく遊んでます。こちらも息子くん。

20141120_boy-tnj_02.jpg

前肢は麻袋をがっちり掴み、口元は丸太にかぶりつかんとしています。
まさにやんちゃざかり。

こちらは娘ちゃんfeat.麻袋。

20141120_girl-tnj_01.jpg

これまたワイルディなカオしてますねぇ。
息子くんとは対照的に、きりっと&くっきりした目元がジャガオおとうちゃんそっくりな娘ちゃんです。

兄弟に襲いかからんとスタンバイの娘ちゃん。

20141120_girl-tnj_02.jpg

体格差でやられてしまうこともままありますが、そんなことはかまやしないのだ。

逆マウント。ということで上が娘ちゃん、下が息子くんです。

20141120_twins-tnj_02.jpg

ジャガー紋、娘ちゃんはおかあちゃん似、息子くんがおとうちゃん似ですね。
梅花紋状になる前、ただの斑点だった頃からの変化が面白いです。

左が娘ちゃん、右が息子くん。

20141120_twins-tnj_01.jpg

意図したわけではないけれど、娘ちゃんがやんちゃなショットが続きました。

娘ちゃんとルースかあさん。

20141120_ruthtwins_02.jpg

おかあちゃんと並ぶと、双子ちゃん達が日々デッカくなっていることを実感します。

息子くんはおかあちゃんのいる擬岩の上に行きたい。

20141120_ruthtwins_03.jpg

次行ったら、いやもう上がれるようになっているかもしれない…?

おかあちゃんは双子達が上ってこれない擬岩の上でたっぷり休憩をとった後、ようやく降りてきてくれました。

20141120_ruthtwins_01.jpg

「おかあちゃん!」

優しくてちょっぴりおつかれ気味のルースかあさんと、おかあちゃん大好きな双子ちゃん。
いつまでも眺めていたい光景です。

今回の最後に、この日一番お気に入りの一枚。

20141120_boy-tnj_03.jpg

もっさりかわいい息子くん。

Comment

ジャガー模様って前肢の肩からなるんだなあと感動してます。
ぜひ時系列を。
  • 2014/12/05 22:32
  • てしま
  • URL
  • Edit
返信遅れました(≧◇≦;)
てしまさんこんばんは♪
コメントありがとうございます(*^▽^*)

実は今月一度も行けてないのですが、来週こそでかけて確認したいと思います。
息子くんは思ったよりもっさり成長してる様子で会うのが楽しみです。
  • 2014/12/19 21:07
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
