グランデさんは百面相

4/5に天王寺動物園で、ルースちゃん♀とジャガオどの♂にお会いしてハフハフした後、
当初の訪問予定だった京都市動物園に向かいました。グランデさん♂にお会いするために。

ジャガー舎に到着直後は、よくウロウロしてる少し高い通路?でやっぱりウロウロしてて、しばらくしてから、
慎重に狙い定めて、勢いつ~け~て~、ジャンッ…プ、後ろの両肢でふんばって~…、のしっとテラス?に無事登頂。

いつかは上れなくなる日が来るんだろうな…なんて思う、ひと仕事感のあるジャンプ、
でもこの未だにジャンプして上がれてるということが凄いとも思う、グランデさん♂のお元気さ。

上ったらしばらくはひと休み。

20120405_gurande_01.jpg

このポーズのグランデさん♂のおカオって、ハンチャムでしぇくし~(*´∀`*)、と思っていたりします…。

起きあがって、べろ。

20120405_gurande_03.jpg

グランデさん♂は、まるまるいカオに加えてベロも個性的な気がするのですが…。

上向いてもやっぱりまるまるくて~、

20120405_gurande_04.jpg

アタマもまるいけど、両目のまるさが際だってます。

絵に描いたような”おじいちゃん”顔…、

20120405_gurande_05.jpg

ププー…(*´~`*)

かと思えば、ドッキンコする視線…、

20120405_gurande_06.jpg

ハンチャムで猛獣らしい鋭い眼光…、かっこいい。

お会いするジャガーさんは皆大好きですが、半年前、友人と観たのがグランデさん♂でなければ、
動物園に通いつめたりカメラ買ったりブログ開いたりしてなかったろうと思います、きっと。

楽しく過ごすきっかけをくれてありがとうございます、グランデさん♂m(_ _)m

さて、この日は寝室に入った後、珍しく何度もゴロンしたり活発にされてました。

20120405_gurande_07.jpg

しっぽのキズもベロンしたり(アカンアカン!)、気晴らしの牛骨いじったり…、

20120405_gurande_08.jpg

それにしてもグランデさん♂のベロは縦ロール…。他のジャガーさんでそんな記憶はない、個性的…。

いつものグランデさん♂。キュリッ。

20120405_gurande_02.jpg

4/28にもうじゅうワールドオープンなんだとか。シートの隙間から建物が少しみえましたが、楽しみです。
お引越しと新しいお部屋に慣れるのは負担だろうけども、無事に乗り切ってほしいです。

来月、お誕生日(5/8)には必ずお邪魔しに行きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)