ミワちゃんの近況と夏の思い出

王子動物園と京都市動物園の、ミワちゃんに関するブログ記事をリンクしておきます。

王子動物園スタッフBLOG 「じゅーいのしゅーい#19 ミワも旅立ちました」

京都市動物園飼育員ブログ 「おいでやす京都」

お気に入りのおもちゃってどれだろ?(王子) 早速こわもてって書かれてる~(*^m^*)(京都)
ミワちゃん、新しい暮らしにすこしずつ慣れてきてるでしょうか(*^_^*)?

京都で会えるようになる前に、滑りこみでトワイライトZOOの思い出写真をアップしていきます。

お引越しするすこし前くらいから、成獣よりすこし小さいかな?というサイズにもなり、
おかあちゃんと識別しづらいという声もきくようになりましたが、8月は子どもといえる大きさでした。

20140814_lauramiwa_21.jpg

大きさだけでなく表情もまだまだ幼獣らしくて可愛いですね。

ニク氷をやっつける合間にプールで気分転換。

20140814_lauramiwa_22.jpg

その後、上から攻略にかかるミワちゃん。

20140814_lauramiwa_23.jpg

手繰り寄せ、引き揚げを試みるミワちゃん。

20140814_lauramiwa_24.jpg

しかし引き揚げるところまではいかず、次は柱(擬木)の傍に引き寄せようとします。

20140814_lauramiwa_25.jpg

引き寄せることも結局はできなかったのですが、思いつく限りの方法を試すミワちゃんの賢さと集中力。
手を替え品を替えなんとかニク氷を安定して手に入れようとするミワちゃんに感心して見惚れるばかりです。

地上戦再開。

20140814_lauramiwa_27.jpg

20140814_lauramiwa_28.jpg

相変わらず固定できないっ つるんっ ぶぅんっ

ガッシィ

20140814_lauramiwa_29.jpg

20140814_lauramiwa_30.jpg

ハッスルミワちゃん。

賢くて食い意地の張ったミワちゃんの姿をいっぱい観られて楽しく貴重な時間でありました。
ミワちゃん、次は京都で会えるのを楽しみにしています(*^o^*)♪

最後に、ローラかあさんとのツーショット。

20140814_lauramiwa_26.jpg

鬼の形相を魅せてくれたボスキ君のお別れ会程ではありませんでしたが、
ニクに目がくらんだミワちゃんがローラさんを追い立てる場面がやはりありました(^◇^;)
ちょっとですけどね(^◇^;)

それでもニク氷に夢中なミワちゃんを毛づくろいしてあげるローラかあさん。
お外ではじゃれつかれてしかめっ面をしてることが多いけど、ローラさんは優しいおかあちゃんでした。

さて王子動物園では、多分先週の休園明けからアトスどのとローラさんの同居が再開されてまして、
二頭の同居観察がまたこれからの楽しみでもあります。
(写真ないけど早速面白かったよプククー^ρ^)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)