彼女が静かなるしずかさん

今年は4月までに国内全員のジャガーさんとお会いしました。
しかし早い時期にお会いしたことでかえって次までの期間が空いてしまう気がして、
下半期も全員とお会いすべく、9月以降ちまちまと遠征しています。

上半期遠征のジャガーさんのトリを飾るのは…、
4月23日に訪問した大牟田市動物園より、しずか様ですっ!

20140423_shizuka_06.jpg

(どん)

-------

★ところで…、
これまでこちらのブログ記事では彼女のお名前を「シズカさん」とカタカナ表記にしておりましたが、
園内の掲示も公式HPの紹介も「しずか」とひらがな表記でありますので修正しています。

-------

朝方のしずかさん。朝イチの柵ウロウロ。

20140423_shizuka_01.jpg

この日もお元気そうで、嬉しい限り(*´▽`*)

ガラス板手前でおやすみされるのもいつも通り。

20140423_shizuka_02.jpg

以前、ただでさえじったりストーカー感を充満させてるのにあまつさえシャッター音で驚かせてしまいました。
カメラを買い替えたこともあり、今回はシャッター音で煩わせることはなかったようです。よかった。

それにこの時は居合わせた常連さんのおかげもあり、しずかさんはたくさんお写真撮らせてくれました。
しずかさん本当にどうもありがとう〜!常連さんにも、その節はお世話になり、ありがとうございました。

しばらくすると奥のデッキへ。

20140423_shizuka_03.jpg

シブい…(*´▽`*)

シュート前でまどろむしずかさん。

20140423_shizuka_04.jpg

他所を周って戻ってくると、起きてるしずかさん。

20140423_shizuka_05.jpg

夕方近くなって、お花の向こうのしずかさん。

20140423_shizuka_07.jpg

収容待機ポジションのしずかさん。

20140423_shizuka_08.jpg

収容待機中のしずかさんはガラス板側を向いて待っているので、確かにシャッターチャンスではありますが、
それ以上に日の指す方向と色味の効果で、暖かみのあるやわらかい彼女に会えるひとときであります。

収容直前とは思えぬこの落ち着いたたたずまい。

20140423_shizuka_09.jpg

20140423_shizuka_10.jpg

(でも表情には彼女なりのソワソワした感じもあるかも…?)

大抵のジャガーさんは収容前にはソワソワとしはじめ、
待ちきれんとばかりにウロウロとシュート前を歩き回ったりまたは小走りします。
そんな中でしずかさんといえば、収容をじっと待っていて、シュートをくぐる時も慎重な足取りです。

王子動物園のアトスどのもあせらず落ち着いて帰りますが、しずかさんはそれ以上の慎重さ。
獣舎もギャラリーが通りがかる時以外はきわめて閑静な場所にあったりして、
お名前の通りの物静かなジャガーさんがしずかさんであります。

先月もお元気な姿を確認できましたので、いずれアップいたします(*´▽`*)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
