冬の日のルモ君をちょこっと

唐突にというか今頃ですが(いつもの)、
2月にネコ歩き(ガイド)ツアーでとべ動物園を訪問した時のルモ君。
ネコ歩きツアー中のルモ君は以前アップ済みなのでそれ以外の様子をすこし。

朝イチは奥のテラス(でいいのかしら^^;)でまるまってました。

20140222_lumo_01.jpg

いかにもさむそう。

この時期、シッポのさきっぽがしもやけ状態になって禿げてたルモ君。
ルモ君だけでなく、この冬は他のジャガーさん達にもしもやけ症状が出てました。
各園で暖をとる工夫をされているのに、それでもジャガーさん達のシッポを傷めつけていく冬…。
今年は皆さんのシッポがふさふさでありますように。

相変わらず美男子です。

20140222_lumo_03.jpg

ルモ君は普通にしててもちょっとこう、アンニュイ感かもせちゃったりしてずるい。

ちょっとゴキゲンななめくらいの方がワイルディだったりするでしょうか?

20140222_lumo_02.jpg

なんて、いい気なもんだよという感想を述べてますが、以前になぜか撮れてました、
ぱっちり目を見開いた時の猛獣らしからぬ正面顔が未だにインパクトが強くてσ(^∀^;)

身づくろいをした後テラスから下りててくてく。

20140222_lumo_04.jpg

右からのハンサム。

ウッドデッキ上より、左からのハンサム。

20140222_lumo_05.jpg

こちらはプリメーラさんとの交代直前です。

とべではいつもそうなのですが観応えのあるスポットが多いので、
ジャガー前に張りつき…というのもそれはそれで勿体なく、さらにこの時は
ネコ歩きツアーの参加も目的でしたし、ルモ君ピンではあまり撮ってないことに気づきました。

でもガイドのおかげで起きてい…お肉をハムるルモ君を観られましたし、
午前中はもしかしたら今回は会えないかな?と思っていたプリメーラさんにも
ちゃんとお会いできたので、楽しい遠征であったことは間違いありません♪

先月、ランチなんジャガーの参加とルモ君のお誕生日に合わせて(一週間遅れでしたが)、
再びとべジャガーズに会ってきました。この時以上に充実した一日となりましたが、
追って更新したいと思います。順番つかえてますけど(^◇^;)

次に会えるのは来年になると思いますが(そう思うと長い…)、
プリメーラさんもルモ君もお元気にこの冬を乗りきってほしいです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
