野毛山の看板女子

3/13に訪問した野毛山動物園から、看板女子お二人のお写真。

まずは、フタコブラクダのツガルさん♀。お食事中。

20120313_futakoburakuda_03.jpg

地元住民でもなく動物園に興味がなければ知らなかったりもするけど(半年前のわたしです^^;)、
野毛山動物園といえば、フタコブラクダのツガルさん♀!というくらい有名で人気者です。

旺盛な食欲です。食事中のお姿拝見できて嬉しかったです(*^∀^*)

20120313_futakoburakuda_02.jpg

ラクダ舎に展示されている彼女の悲しい生い立ちを読んで涙せずにはおれません。
しかし元気で長生き、今や推定36歳で世界最高齢。大変な人気にて、4/1から営業部長になられてます。

20120313_futakoburakuda_01.jpg

青草の切れ端ついてる辺りがかえって営業部長らしいベストショット。

あとこれ、爆眠中のオジャガさん♀。

20120313_ojaga_00.jpg

ある意味ぬかりのない寝顔です…。

オジャガさん♀はすこぶるつきの美人であり、痛ましさもあり、ですが、
そういういかにもヒロイン的な魅力にとどまらないのが彼女の一番凄いところのような気もします。

ツガルさん♀もオジャガさん♀も、というより野毛山動物園が地元の方に大変愛されていて、
それはどこの動物園もそうだろうけど、野毛山動物園は際だっていて、それって理想だなぁと思います。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)