氷プレゼントでハッスルジャガー母&娘

今回から王子動物園トワイライトZOOのプレゼントイベントの様子をアップしていきます。
写真枚数が多いので全3回の更新の予定です。気が向いたら別の記事が挟まるかもしれませんが。

ところでわたくし、今夏の王子動物園トワイライトZOOを
昨年、ボスキ君とミワちゃんが生まれた時からずっと楽しみにしていました。
今年はクロジャガー双子にプレゼントに違いない(*´▽`*)♪
と…。

夏休みシーズンの前にボスキ君は鹿児島に行ってしまいましたが。゚(゚^▽^゚)゚。

しかしながら、そのボスキ君のお別れ会での牛骨プレゼントで
素晴らしい?パフォーマンスをみせてくれたミワちゃんのおかげで、
"お肉の鬼"ミワちゃん様に再び会えるのは楽しみだなぁ…と。

今年は5日間のトワイライトZOOでしたが、円形猛獣舎でのイベントは
昨年の"ジャガーにプレゼント"と異なり、ライオンとジャガーの日替わりプレゼントでした。
そして"じゃがらいじゃがらいじゃが"というスケジュールだと思ってたのに"らいじゃがらいじゃがらい"でした。

いえ決してジャガー比率下がったとかそんなことは思ってますが不満というわけではありません。

イベント担当、ローラ&ミワ母娘がアトスどのに代わって登場!
(昨年のアトスどのは地味でしたからのぅ…)

20140814_lauramiwa_01.jpg

この時、ローラさんはミワちゃんにやられたそうで眉間にハゲがありましたなそういえば。

20140814_lauramiwa_02.jpg

一目散にプレゼントに向かう母ローラさんと、それを若干驚きの目で見つめる娘ミワちゃん。

この日はいつもおもちゃの準備をする主担当さんがお休みだったので、
サブ担当さんがプレゼントの準備をされたのでぶらさげ位置が違っていました。

その点もあってミワちゃんはプレゼントに気づくのが一瞬遅れたのかしら。
何かにつけ反応の早いミワちゃんの珍しい瞬間です。

そして母ローラさんの本来のがっつきガールっぷりを
ミワちゃんは知っているのか否か、なんとも興味深いひとコマでした。

ローラさんの羽交い絞め!

20140814_lauramiwa_03.jpg

…なんと馬肉巻き牛骨ではなく氷トリ肉です。
昨年さほど食いつかなかったニクin氷のプレゼント。

後から伺ったところ、牛骨だとミワちゃんが興奮しすぎるので氷に変更したのだとか。

ミワちゃんもほんのすこし遅れて氷のそばへ。

20140814_lauramiwa_04.jpg

それにしても毛足の短いジャガー、しかも斑紋でカムフラージュがないため、
筋肉のつき方が非常によく判る黒変種、なんと美しい身体をしていることでしょうか。

20140814_lauramiwa_05.jpg

母と娘でかぶりつく。

20140814_lauramiwa_06.jpg

もうしばし、出だしのツーショットをご覧ください。

20140814_lauramiwa_07.jpg

20140814_lauramiwa_08.jpg

掴みづらい氷の上にいつもと違う位置でぶらさがってるからか微妙にもてあましている感じがします(^◇^;)

20140814_lauramiwa_09.jpg

それにしてもツーショットでたくさん写真におさめられて嬉しい♪

それではかわいいミワちゃんでもって今回はここまで。

20140814_lauramiwa_17.jpg

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
