バレンさんもご長寿ジャガー様

あと2~3日早く更新するつもりが少々日が空いてしまいましたが、
敬老の日にちなんでもうお一方アップしたかったジャガーさんがこちら。

3月15日にお会いした群馬サファリパークのバレンさんです。

20140315_valen_01.jpg

まどろみ中。
バレンさんのこのような表情を観ていると、
バックヤードにある"日向ぼっこが好き"という紹介文がよく理解できる気がします(*^∀^*)

横から。

20140315_valen_02.jpg

現在の国内最高齢は熊本のチャペさん(1991年11月8日生まれ)ではありますが、
その次のご長寿が1991年12月27日生まれのバレンさんなのです。
その差は日数にして50日もありません。

---2015/04/28追記---

その後、熊本のチャペさんの生年月日が1991年1月8日と判明。
実際は1年近くお歳が離れていたお二方でした。

バレンさんは2015年3月14日に亡くなられたので、本当に残念です。
チャペさんにも、バレンさんにも、グランデさんの最高齢記録を塗り替えるくらいに
末永くお元気で過ごしてほしいと思っていましたし、今もバレンさんにそう思っています。

------

どちらもこの冬をお元気に乗りきっていただきたいです(*^∀^*)♪
もちろん、バレンさんとチャペさんだけではなく、各園のジャガーさん皆様に向けて。

それにしてもバレンさんの寝相…、

20140315_valen_03.jpg

20140315_valen_04.jpg

たまりませんねぇ(*^m^*)

しかしながら起きている時は、それは凛々しいバレンさんです。

20140315_valen_05.jpg

この時は前回訪問より痩せ気味だったので、少々気にはなっていたのですが、
群馬サファリへ訪問予定のフォロワーさん達におのがウザ感もかえりみず様子見をお願いしたおかげで、
時折お元気なお姿も確認できております。よかった。お心当たりの皆様どうもありがとうございますm(_ _)m

グランデさんもそうでしたけど、とべのルモ君、そして群馬のバレンさんと、
冬場にしもやけシッポになってしまった(グランデさんは前年より悪化感があった)
ジャガーさんが複数いたので、今年はそうならないといいなぁと切に思います。

それではバレンさん、年内に会いに行きますからね(*゚∀゚*)!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
