旭山におわすのがかのライラ様

今回はジャガー更新ではなく、かねてよりお会いしたくて会いに行ったお方の記事です。
といいつつ、お会いしたのははや6月ですが(^◇^;)ゞ

この方です。

20140624_lion_01.jpg

横からでは判りにくいかもしれませんが、
旭山動物園で暮らしているオスライオンのライラ様です。

かねてより超絶ハンサムなオスライオンさんが北の大地におわす…、
ということは存じてましたが、そのハンサムなライオン、ライラさんに会ってみたい!
と思ったのは昨年、到津の森公園でご子息であるキングさんにお会いしたからです。

キングさんもお目にかかった時は大概、ハンサムやぁああ!と興奮しましたが、
お父上であるライラさんの美形度は画像で眺める限りでも
息子たち(東山のサンさん♂もキングさんと一緒に生まれた兄弟)の比ではない…。

いつかは自分の目で確かめたい…、ということで6月に行ってまいりました旭山!

そしてこちらがライラさん(正面)です(*゚∀゚*)=3!

20140624_lion_02.jpg

…美しすぎるお顔だけが出ていてかえっておまぬけなアングルなのはご容赦ください。

美形なだけではなくお顔も大きい気がします。タテガミが立派なせいでしょうか。
なのにシュッとした麗しいお顔だちなのでジャガーさん達の大きい顔とは全然違いますね!
昔の映画俳優とか歌舞伎役者さん的なお顔の存在感でしょうか(*^m^*)

アップ。

20140624_lion_03.jpg

…同じ次元に存在している実感が湧かないくらい美形です…。

ナナメ45度。

20140624_lion_04.jpg

既に18歳(1996/04/14/徳山動物園出身)なのに全くお歳を感じさせないお顔だちです。

似たような写真が続きます…(~∀~;)ゞ

20140624_lion_05.jpg

20140624_lion_06.jpg

旭山動物園で大変楽しく充実した時間を過ごせましたが、その分
ライラさん(だけではないけれど)にお会いする時間が足りなかったような気がします^^;

あまり立ち上がって歩いてるところは撮れなかったのですが一枚だけアップ。

20140624_lion_10.jpg

決してアタマでっかちということはないと思いますが(もちろん小顔でもない)、
タテガミと立派なお顔だちのおかげでやっぱり顔デカくみえますね。
オスのライオンにとっては大事なことではないでしょうか(*^∀^*)

足取りが若干覚束なくみえた場面もありましたが、ぜひ長生きしていただきたいです。

20140624_lion_07.jpg

ライラさんのお父様は当時国内最高齢で亡くなられた徳山動物園のレオさんなので、
きっとライラさんも長生きされることと信じてます(*^∀^*)!

スフィンクス的ライラ様。

20140624_lion_09.jpg

どんなポーズをとられてても絵になる、それがライラさん(*´▽`*)

北海道まではおいそれとは出かけられないのですが、
ライラさんにまたお会いしたいし、旭山にも行きたいなぁと思い出を反芻する日々です。

20140624_lion_08.jpg

ライラさん、またお会いできる日を楽しみにしています。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
