天王寺ジャガっ仔のひきつづき

今日も双子ちゃんは元気に過ごしているだろうか…、
と毎日ソワソワしながら、会えなくても休みの日には足が向かってしまうこの頃です(^◇^;)
というわけで一昨日(8/30)も天王寺動物園のジャガー舎へ。

獣舎前に告知が貼られてました!
何度でも言います、おめでとうございます!

20140830_jaguarbabies_01.jpg

わぁ~、大阪市のHPに載ってた頃よりおおきくなってるぅ(*´▽`*)♪
(当たり前)

そしてスタッフブログに、双子ちゃんの動画も!
いよっ!待ってましたっ!

「ジャガーの赤ちゃんですよ~~」

既に繰り返し繰り返し何度も観ています(^◇^;)

みためも違うけど、動きも全く違う双子ちゃん。
1つめの動画で、ジャガオジュニア(模様の大きい方)が兄弟?姉妹?のおっぱいを吸おうとしてませんか。
ルースジュニア(模様の小さい方)は時折ジャガオジュニアをウザそうにしてるようにもみえます^^;
生まれてそう経ってない時期から既に個性が垣間見えます。

二頭とも健やかに育ってくれて、お外で会える日が待ち遠しいです(*^∀^*)

双子ちゃん誕生のニュースをきいてから最初の休みに会いに行った時のジャガオさん。

20140822_jagao_01.jpg

こちら側の思い込みにすぎませんが、ドヤァ…。という雰囲気にみえなくもありません。
お祝いとお礼と同時に、失礼な認識でいたことにお詫びを伝えるべく、
ジャガー舎で一人ブツブツつぶやいてしまいました^^;

いつものジャガオさんですが、こころなしか表情に余裕が感じられます(気のせい)。

20140822_jagao_02.jpg

と同時に、可愛らしさも兼ね備えてる、それがジャガオさん。

20140822_jagao_03.jpg

(ここまで2014/08/22撮影)

二頭とも、ジャガオさんに似た気だてのよいジャガーさん達に育ってくれると嬉しいです。

ここからは8/30に撮影したジャガオさん。のうしろどたま。

20140830_jagao_02.jpg

この写真撮るまで知らなかったんですが、
ジャガオさんって首のつけね辺りの位置にハート型の斑紋があります!
なんと…。こんなしぇくし~な部位にチャームポイントを隠し持っていたとは恐るべしジャガオさん…。

同居期間中、度々ジャガオさんにマウントしたり首根っこにかぶりついていたルースちゃんでしたけど、
もしかしてこのハートマークを狙っていたのでしょうか。そんなわけないでしょうけど、ときめきますね♪

穏やかなだけではなくて後から一味違う魅力がにじみでるハンサムジャガーさん、それがジャガオさんです♡

振り向いたお顔なんて、もはや神々しい…(*´▽`*)
光線の加減だけではこうはならないはず!

20140830_jagao_01.jpg

本当に、気張ってくれてありがとうございました。
これからも、ジャガオさん自身がお元気で穏やかな姿を魅せてくれますように。

さて、この日は閉園間近にヒョウ舎の皆さんが収容された後、
ルースちゃん側の寝室のシャッターが上がり、柵越しにルースちゃんのお顔を観ることができました!

20140830_ruth_01.jpg

すこしでも日光にあたる時間をとっているのでしょうか。
お元気そうな姿に会えて、とても嬉しいです。

放飼場奥の柵越しでは、目視では表情まで判らなかったのですが、
今まで会った頃とは異なる、頼もしく、りりしい表情をしています。

20140830_ruth_02.jpg

母乳もちゃんと出て双子ちゃんは元気に育っているとのこと、本当に喜ばしいことです。
ありがとうとおめでとうとおつかれさまです。

お掃除中の飼育担当さんを見守る?見張る?ルースママです。

20140830_ruth_03.jpg

担当さんが近い位置に移動した時にいつものじゃれじゃれではなく、
シャーーーしたようにみえたのですが、実際どうだったんでしょう。
飼育担当さん大好きなあのルースちゃんが!と思わず興奮してしまいました^^;

20140830_ruth_04.jpg

時間にして10分程でしたが、嬉しいひとときでした。
母子で元気な姿を魅せてくれる日を楽しみにしています。

Comment

大変遅ればせですが・・・
ハナこさま、天王寺動物園の皆さま、全国大猫ファンの皆さま、
ジャガーの双子ちゃん誕生おめでとうございます!
(MyPCが、ずっとネットが繋がらず、今日も間借りでこちらにお邪魔しています)

元気に大きくなられているようで、本当によかったです〜
実は…8月に、王子→天王寺ネコ科限定弾丸ツアーをやりまして、
初めてジャガオさんにお目もじしたのですが、
まさか、あの裏で、キュートな2匹のもふもふが息づいていたとは!
生まれた→発表のタイムラグの間に訪れてしまったとは、なんとも間が悪く。。。
ジャガオさんには「初めまして」にプラスして「おめでとう」が言いたかった〜!(ハートも拝見したかった!)
また、絶対に言いに行きます(&ルースちゃんと、ちびたちにも、今度は会いたい♪)。
またハナこさんの記事も楽しみにしております。

関西ツアーのこと、アップしたいのに・・・
PCのご機嫌が直ったらがんばりますっ。

おいでませ関西♪
ぶみさんこんばんは♪
いや~本当におめでたいっ\(*^o^*)/

ジャガオさんもルースちゃんも本当にありがとう、
天王寺動物園の皆様おめでとうございます!

関西においでになってたんですね(*・∀・*)
素敵なネコさん達がたくさんでしたでしょ(*^m^*)ウフフ

そうでしたか~、ルースちゃんには会えなかったのですね。
彼女はとっても愛らしいお顔だちでひとなつっこくて、ぜひ会っていただきたいです^^
双子ちゃんと母子で会える日が待ち遠しいです。

ジャガオさんは最近手前でまったりしていることが多いので後ろ首のハート型に気づきましたが、
今までは殆どみかけなかったお休み位置です。なんでしょう、パパになった余裕なのかしら。
また是非関西へおいでくださいね(*^o^*)

ぶみさんのパソコンのネットが早く繋がりますように~p(≧д≦)q
  • 2014/09/03 23:51
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)