その後のボスキ君と8月6日編

夏生まれジャガーさん達の誕生日とか夏場の夜間開園とか、
アップしたい記事は他にもあるのですが、今回は月初めの平川訪問より8/6のボスキ君です。

でもその前に、先日平川を訪問されたおこあんさんのブログにて、
最近のボスキ君の様子を知ることが出来ました♪ こちらのリンクからどうぞ~(*^o^*)
(リンク許可ありがとうございました!)

ボスキ君、さらにオトナびてきた気がします(≧∀≦)
そしてお池にはブイが!ちょっと遊んだりもしているようです(*^O^*)
わ~、よかった、とても嬉しいです♪

それにジャガー舎前にボスキ君の個体紹介掲示が貼られてます!
自分が訪問した時は、ジャガー舎前には来園や紹介の掲示物がなかったのです。
個体紹介に"クロジャガー"と記載されているのも嬉しいポイントです(*^_^*)

平川動物公園の皆様に感謝です、ありがとうございます!
(追っかけがいうことではありませんが…)

20140806_boski_05.jpg

王子動物園もそうですが、元々は黄色に斑点のジャガーを飼育していたため
種名掲示には"ジャガー"とあるので、クロヒョウと間違えられてしまいがちなのですよねぇ。

特に平川の猛獣舎は、順路どおり進むとまずクロヒョウ舎があり、その次がジャガー舎なので、
ボスキ君がおとなジャガーになる頃には、先にシム君に会ったギャラリーに「デブいクロヒョウもいる」とか
言われるのではないか…、などと思ってました(^◇^;) 今のところ「ちっさくて可愛い~」とよく聞こえてましたが。

なお現在の平川は、クロヒョウとクロジャガーを比較しながら観察できる日本で唯一の動物園です。
いずれボスキ君が成獣になったら、両者の違いを体感するといった楽しみができそうです。

さて、この日は12時半までの滞在だったので写真は少しですが、
晴天だったせいか前日よりのびのびした表情を観ることができました♪

おはよ~、ボスキ君!

20140806_boski_01.jpg

今日も元気そうでなによりです(*^∀^*)♪

ちょっとお水が溜まってる!

20140806_boski_02.jpg

判りづらいですが、注水口から直接お水を飲んでるボスキ君です。

今日はお天気よさそうだし、ひょっとして水遊びボスキ君が観られるかしらわくわく…。

20140806_boski_04.jpg

水が溜まるのを待ってる風のボスキ君。
ですが、待っても待っても水位は変わらず…^^;

10時を周って諦めたのか、ウッドデッキの下で休んでみたり、
それでも時折お池に下りて水を飲んだりしてました。

天気がいい、すなわち暑かったので泳げるくらい水張ってほしかったなぁと思いつつ、
晴れてたとはいえ台風接近前でしたからしょーがないかなぁと考えたりもしました。

そんなうちにあっという間にタイムリミットが来てしまい、前日と違って未練たらたらで平川を後にしました。
やっぱり、せめて収容を見届けるプロセスがないと、かえって名残惜しさがつのります(;▽;)

この日一番よく撮れた(と思う)ボスキ君。

20140806_boski_03.jpg

またね!また来るからね!元気にしていてね!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
